9/3
 今日は秋風らしきものもあったが、日差しがめちゃくちゃきつくて、西日がまともに当たる現場は地獄絵そのものだった。午前中、思いの外仕事が順調にいったので、午後より次回の仕事の根回しをすることができた。そんな中、同級生の某サッシ屋と久々に出会う。彼は高校時代、硬式野球をしていて本校何年ぶりかの甲子園出場を決定づけた男でもある。その男とは、なぜか5〜6才くらいからの幼なじみなのだ。
 ところで、配信が均等に行かないなどのトラブル続き「tgaメーリングリスト」であるが、もうすぐ、現在の楽天(旧インフォシーク)からyahooに切り替えようかと検討中である。前者は管理は楽なのだが配信がイマイチうまくいかない。年間しっかり料金は取っているくせにその原因も未だに不明である。後者は管理にはちょっと難を要するのだが、結構うまく動いてくれるらしい。じつは後者の方、一度テストしてみたのだが、その時はなぜかうまく働かなかった。そんで、前者に決定したわけである。実はこのことについては、#11ナガッチャンとも話したことがあって、一度ユックリとビールでも呑みながら話そうと言ったっきり、それきりになってしまった。また機会があれば情報を頂きたいと思う。
 話は大きく変わるが、今日、近所の西又農免農道で『熊』が出てきたらしい。町内放送でも「危険ですのでお気をつけください」と放送されていた。この時期、山の中にも熊のエサがなくなり、この前みた野生の猿同様、人里に降りてきたのだろう。それに、季節は初秋、「冬眠のための食いだめ」もそろそろ始まるにちがいない。熊も大変なのだ。
 この間tga紅白試合の事を#6GMに聞くと、参加表明する選手が少ないとのこと、これじゃ試合にならんと嘆いておられた。あまりにも参加者表明が少ないと、次回10月にでも日程変更する予定だそうな。かくいう私も、モットモット練習したいのだが、打撃はバッティングセンターでもできるが、守備練習はそうはいかない。そうか!バッティングセンターでバットの代わりにグローブもって入り、投球を地面に向けて転がしてもらえば捕球の練習になるな。
 んな、アホな列。
戻ったれ囹