8/29
 今日から天気が崩れ、南部では雨が降るでしょうって、全然降らんやないかい!。しかし、明日からは本格的に崩れるらしい。
 昼過ぎ、#8ハルミクンより電話があった。それは今度の小学校中学校合同運動会の中でPTA種目があり、「ムカデ競争」の道具を作りたいので、足を取り付けるところにいい材料ないですかと以前聞かれていた。そして私は荷造り帯が倉庫で眠っているのを思い出し、それを進呈しようと思っていた所であった。「いいのありましたよ。明日、自宅の方へ持って行きます」とした。だが、その材料を見てみると長年倉庫で眠っていたため、いかんせん汚れが目立っていた。これじゃいけんと思い、洗剤で少し洗ってから持って行こうと決める。
 更に電話は続いて、今度は#10アッチャンから一報が入る。それは昨日の通夜に参列出来ない彼の為に、「香典」を預かっていた。が、前日の日記には#10アッチャンから預かった香典を無事お供えすることが出来たと記載していなかった為、心配して電話をくれたのである。実は昨夜の通夜にもう一人香典を預かった人がいて、私を含め計3人分をお供えすることとなっていた。どうしてそんな大切なことを記載していなかったかというと、最近、どうもこういう不幸事が多く、記事もなんか、しめっぽくなっていたのであえて、記載せずにいたのである。もうそろそろ明るい話題がでてきてもいいと思うのだが。
 夕方、何か、何か忘れているなと思いながら、そのまま作業終了し、帰宅後、夕食を食べる。本日は子供達が「臨海学校」で出かけているため、夫婦水入らずでの晩餐となる。久しぶりにいろんな会話ができるなと思いきや、なんのこたぁない、普通にテレビ見ながら普通にビールを呑み普通にメシを食っただけだった。その後、嫁さんは毎週水曜日に開催されている「バレーボール」の練習に出かけ、ついに私一人となる。あぁヒマヒマ…。
 あ、いや、そうじゃなく、なにか忘れている。なにか…。あ、そうや!夕方5時に近所の工事の為の打ち合わせがあったのだった。時間は午後8時を回っている。もうあかんがな。先方に陳謝の一報をいれ、明日早朝から打ち合わせを行うことにしよう。
戻る