8/24
 本日、高城アバウツと山崎果樹園Uとの再試合が行われた。地元のソフトボールで前回参加できなかった私も、今日はベンチ入りした。相手チームのピッチャーからの球はスピードがあり、途中から伸びてくるような球筋だ。そんな球に苦心し、なかなかヒットがでない。主砲#10アッチャンもこの日は不調であった。しかしながらこの日、なかなかの好プレーをしたのは#8ハルミクンと#7ヨッサン。目がさめるようなヒットを打ったハルミクンと、センターからの好返球でホームアウトを刺したヨッサンはすばらしかった。見ててホッとしてしまう。当の私はというと、守備位置の憶測を誤り、定位置でいれば安々と捕球できたライトフライを採る事ができず相手に得点を許してしまった。打撃も少しは当たり出したが、今だ体重が前に移動しているらしく、打つ球すべてが詰まってしまう。もっともっとバッティングセンターに通い、技術を磨かなければならない。と、いつも思うのだが、夕方になると、ツイツイビールを飲んでしまう。なんて意思の弱いヤツだ。
 野球は1-5と負けてしまったが、あの1点を取ったときの喜びようはすごかった。ヨッチャンも大喜びであった。
 帰宅してみて気がついたのだが、アンダーシャツが汗でベトベトになっていた。脱いで絞れば「ジュー」と汗が出てくるみたいである。そら暑いわな。
 話は大いに変わり、どーでもいいことであるが、東大阪の『二代目将軍、石黒之ヨチヒデ公』から暑中見舞いが来ていた。聞けばいろんな所に出されているようで、その中には、「今度、おかみつと大阪へ遊びに来い」と書かれた人もいたらしい。が、私とこにきたはがきには「シシ鍋、食いてぇ」としか書かれていなかった。
戻る