8/22
 朝より御坊市へ用事に行くが、今日もたまらんくらい暑い。明日になれば幾分涼しくなると言うのだが、ホンマかいな。
 今日は「梅の里杯争奪戦」で清川Gにて試合がある。ところが、天候に恵まれず、雨天中止となり明日、再試合になったようだ。また今日は「大爆笑'07地区対抗夜間青壮年ソフトボール大会」がある日だ。この大会に参加するにはいくらか制限があり、年齢が30才以上でなければならないのと、飲酒しての出場は認められない。私たちのチームも決して飲酒などして参加しないよう周知されていた。だから体調も万全なのである。午後8時から試合は始まった。対戦相手は「広野」。今日も「少しでも体を動かしておいたほうがいいのでは…」とみなさんに立案すると、誰からと言うわけでもなくチャッチボールをはじめたり、ノックをしたりと、なかなかヤル気満々なわけであった。試合が始まって少したつと、真っ黒な空から雨が降ってきた。ところがこの雨、結構大降りになってきてしかも「雷様」まで暴れ出した。で、グラウンドは水浸しになってしまう。仕方なく両者協議のうえ、ゲーム中止となり、再試合はなし。この時点で我がチームが2-15で勝利した。たかがソフトボールとはいえ、汗でびっしょりになってしまい、息づかいも「ハァハァ」になってしまう。
 その後、区民会場にて今後のミーティングを兼ね、慰労会を行ったのだが、久々に会う仲間などと近況を話すのはとても楽しく、みんな仲がいいのでワイワイガヤガヤと大騒ぎになってしまう。ソーコーして時がたつのをスッカリ忘れ、気がつけば11時を回っていた。途中、#10アッチャンも顔を出してくれた。
戻る