8/17
 ほんまに暑いです。暑くないですか?。今日、「東大阪の石●先輩」改め「二代目将軍、石黒之ヨチヒデ公」より電話があり、なんでも大阪の方は38℃もあるそうな。そんな電話を受け取ったとき、私は灼熱の倉庫前でしたので、「え〜獵、そんなに気温高いん?」とそばの温度計をみてみると33度だった。
 現場もこの暑さで作業能率が落ちているので休憩をいつもより多めにとってみた。水分補給も各自時間のあるときに進んで採るようにと周知する。
 夕方、ユーマとハルを連れて行き、田辺市のバッティングセンターへ行く。それは明日、ユーマたちと親子野球大会があり、強烈な打撃を見せつけて少しでも父親の威厳を保つべく練習しにいったわけである。だが、体は昨日からの寝ちがいにより、首元に激痛が走る。昨晩、アイスノンをして寝たので多少は楽なのだが…。そこで3イニングほど打って帰ることにした。時間は午後7時前。なるほどこの時間帯は思いっきり空いていた。
 帰ってから家族で夕食を食べていると、明日の親子野球についてユーマはなにも知らなかったらしい。なんでじゃ輦。だいたい、夏が過ぎ野球が終わってからと言うもの、ずっとネットやマンガで過ごしている。このまま行くとそれこそニートになりかねない。明日より気合いを入れてやることにする。
『気合いだ廉、気合いだ廉、気合いだぁ說說說』
戻る