8/10
 今日、すこぶるいい天気となり、気温も「これでもかっ」ちゅーほど上がっていた。午前10時。仕事の休憩時間に『高幡山』の方面を望むと、太平洋高気圧のため空気が澄んでいる。山の頂上までハッキリ見えるではないか。そんな景色とは裏腹に今日の現場作業は連絡のミスにさらにミスが重なり、大幅にダンドリがずれてしまう。私はこういうミスは一番腹が立つのであるが、私が感情的になっても問題の解決には何も役立っていない。それよりも、みなで原因を追及し、反省し、今度のミス撲滅のためにその経験を生かすよう努力したほうが、まだマシである。
 実はそんなことよりも、モットモット大切なことを忘れていたのである。奇しくも今日8月10日は嫁さんの37回目の誕生日であった。私も忘れていたワケではないが、とりあえず「おめでとう」と言ってしまう。「なにがおめでとうよっ!!もう祝ってもらえる歳やないのよ。」と一蹴されてしまう。まぁまぁ、よいではないか。まだおめでとうと言ってもらえる人がいると言うだけで幸せやろーに。
戻る