8/4
 早朝、事務所の階段を下っていると足下に不振な感触…。と見ると『ネズミ』を踏んづけてしまっていた。あっと驚きその足を上げるとそのネズミは慌てて逃げていった。その話をおふくろやオヤジに話すと両者とも早朝より超パニックとなり、今日一日ネズミ退治に費やしてしまったという。だがネズミは未だに捕獲されていない。
 台風の影響でとてもとても蒸し暑い。ドンヨリと曇った空からは時折バケツをひっくり返したような雨が降ってくる。その雨粒の大きい事と言ったら…。
 今日、こんな天気の中、小学生の野球大会『JA杯』があった。ここまで勝ち残っていた#5ミノルクン監督率いるわが「高城少年野球クラブ」はこの日、宿敵「共和」との決勝戦に臨む。この試合、私は直接見ていないのだが、帰って来るなり興奮気味にしゃべくりまくる嫁さんの話の内容から察すると、どうやら1-0で我が高城が勝ち、今期優勝したそうな。こりゃすごいな。明日はまた別の大会があって出場するらしい。今日の結果もすばらしいが、体もつか?
 明日、今度はジュニアバレーボール近畿大会に我が「高城ジュニア」も出場すると聞いていたので、急ではあるが応援にいくこととなる。前保護者会長と一緒に行くつもりだったが、当の会長は農作業中に怪我をしてしまい、歩くこともままならないので私一人でいくこととなったのである。場所は大阪府臨海スポーツセンター。ここは依然、青年会議所時代、'04近畿地区大会が行われた泉大津の近くのため、大体の場所はわかる。そんなことはどーでもいいが、明日の試合、精一杯頑張ってほしいのだ。
戻る