8/1
今日は薄雲があって日差しはやや少ない。今日より国道に面した現場で作業することになった。前回の現場とちがい、非常ににぎやかだ。通る人人ごとに面識のある方なので会釈に忙しい。その中に#8ハルミクンの息子がいた。今日もうなぎを釣りに行くらしく水中メガネを頭に長いうなぎ釣り用の竿を持って自転車で通っていった。なんと笑顔が似合うことか…。
 実は今夜はみなべ町納涼花火大会と高城中学校野球部保護者会がかぶってあった。そこで嫁さんはハルと一緒に近所の娘さんをつれて花火に、私は野球部保護者会にと出かけた。午後7:30より保護者会は監督の議長のもと滞りなく執り行われた。当の保護者の皆さんは少年野球の時からのおなじみの面々で非常に気楽で居心地がいい。私は終始リラックスしていた。会計という役も引き継ぎがおわり、これでヒラになる。ユーマが卒業したというのになぜ居残りなのか。それはハルがいるからなのだ。
 そんな保護者会よりも今日はハルのおばあちゃんに作ってもらった浴衣姿が見たかった。
戻る