7/23
 昨日は嫁さんの実家で『冷酒』を頂き、フラフラになって記事を書いたため、誤字脱字が著しく多かった。これは反省せねばなるまい。完全に読者の方々をバカにした記事であった。誠に申し訳なく思う所存である殮。
 今日は久しぶりに晴天となった。何日、いや何十日ぶりだろう。おそらくこれにて梅雨も明けるのだろう。日差しは強烈だったがそよ風が心地よく感じた。
 さて、今日は子供達の『中体連』3日目。高城は清流に圧勝し、今日は南部と対戦する。午前9時試合開始。一回表、1番ユウマがホアボールで一塁に。2番ユウダイがセンター前のポテンヒットで1,2塁、その後はアウトで1アウト1,2塁の場面、バッターはここんとこ今ひとつのケンタ。この日も本人はヤルキ満々で、思いっきりフルスイング。これが大当たりで、2人帰還で先制2点。その後2-0を守りつつ、最終回。南部の攻撃ノーアウト1,2塁で送りバントを駆使しながら1アウト2,3塁と高城がピンチ。と、そこへセンター前のポテンヒットを許し、2-1となり、次バッターがアウト。これで2アウト2,3塁となり、こちらの応援団はハラハラドキドキ。まるでプロ野球顔負けの場面。ところが次打者をショートフライに打ち取りゲームセット。歓喜に湧いた試合だったそうな。ウチの嫁さん、帰ってきてからもの凄い勢いで試合結果を告げてくれるのであるが、仕事でバテぎみの私は理解に時間がかかった。明日は対印南戦。実力は同等と思っているがはたして明日の結果は…。その第1試合に勝てば決勝進出となり、県大会出場は確実となるのだ。これは是非とも応援に行かねばなるまい。
 今日、現場へ行く途中『ハビ』(まむし)が道にあり、車で轢いてしまった。南無…。
戻る