7/7
 七夕の今日、織姫烈と彦星裂は見えないだろう。なんせ思いっきり梅雨空なんやから。
 昨夜の酒が少々残っていて少しシンドイ。朝から雨で子供の野球はなかったのだが、どうしても今日書かなければならない書類ができた。仕方ないので午前中、ずっと事務所に入り浸りとなる輦。午後、すこし明るくなってきたので昨夜の石●さんはというと…、もう東大阪に旅立った後だった。
 私は遠方よりお客さんが来ると必ずと言っていいほど鶴の湯温泉列に連れて行く。私の家から鶴の湯温泉までは高城の端から端まで行く感じだから、当地を見てもらうのに好都合なのである。が、昨日のお客さんはここの事務所で話に夢中になってしまい温泉どこやなくなっていた。鶴の湯温泉列のスタッフ「ゆきちゃん」、電話連絡しておきながらスミマセン。
 夜、子供達のジュニアバレーボールチームが近畿大会出場と言うことなので前年度保護者会としてお祝いを渡すべく、前会長の家に出向く。会長にはお祝いの品物を確認してもらい、今年度会長宅まで一緒に車で移動した。5分ほどで到着。祝辞を述べて頑張ってくださいと伝える。最初、玄関を開けるやいなや「こんばんは」もそこそこにドカドカと品物を運びこんだのでそこのおばあさん、まるで「結納」でもあったかのように慌てだした。ま、私たちの仕方が悪かったのだが…。
 その後、前会長宅で少し休憩してから帰宅することとなり、しばしおじゃまする。そこにハルと同じ年の女の子がいるのだが「ipod」への曲の転送方法がわからないと言い出す。前会長は以前には普通に転送できたとパソコン前で奮闘するがうまくいかない。そのうち私も協力してやってみたのであるが、もひとつうまくいかない。結局、曲は転送できずじまいになってしまう。だれか教えてください。その後、8月5日に泉大津あたり(?)で開催される近畿大会に二人で応援行く約束をし、午後11時に帰宅した。
 明日、早朝からユーマの部員搬送係で行かなければならない。はよ寝よ簾。
戻る列