今日もウダルような暑さ嶺、瓦屋根から陽炎がユラユラしていた。ホンマにこの分やったらお盆には大変な暑さになっとるだろう。街に出てみると、いい年した男女が手など繋いで歩いとる。若いカップルならまだしもクロブチ眼鏡をかけて麦ワラ帽子をかぶったオッサンに、もうキバってくれと言いたくなるような化粧をほどこした年増の女。たぶん、にぎりあった手と手は中年の汗でベトベト、いや、ヌルヌルになったーるで。私がここまで言うのも決して羨ましいからではない。見ていてただただ、暑苦しいからなのである。
 本日、ダンプカーを修理するため田辺市内の自動車修理工場へ出向く。そこでマルフク運送さんの専務と出会った。電話ではよく話をするのであるが、実際に出会うのは久しぶりだった。会社も調子いいらしく少々お太りになられていた。彼はまだ仕事中で30分くらいで帰って行った。その後、車の修理が終わるまで私はなぜか、『蚊』の猛攻に会う。
 家に帰って家族と晩餐を楽しんでいると読売テレビ系で「たべごろマンマ」という番組でみなべ町が紹介されていた。なんと有名になったものだ。
 そしてニュース速報で"羽賀健二、恐喝で逮捕"と流れる。どちら様も大変ね。
 今日はハルに専用フリーメルアドをさずけた。本人メチャうれしそうで早速同級生の女の子とやりとりしていた。こうやってパソコンに親しんでくれると有り難い。将来はきっとパソコンなしでは働けないから今のウチにちょっとでも覚えておくほうがええかもね。
 東大阪の石●先輩に「テレビでみなべ町やってますよ」と再三にわたりメールする。が、飲み会とかがお忙しいようで下向いてケータイを確認しながら私からのメールだと察すると「チッ…」と舌打ちして無視された。
戻る