本日、非常に蒸し暑く、倉庫の温度計も32℃を上回っていた。今日はちょっと時間ができたので会社の倉庫のアチコチを社長と一緒に補修した。しかし、しかし蒸し暑い。こんな中で「梅取り作業」はもっと暑いのだろう。午後より雲行きが怪しく、少量の夕立も降った。降ったというより水滴が落ちてきたと言う方が相応しい。
 最近はtgaの練習もなく、試合もなく、飲み会もないのでみんなと出会う機会があまりない。みんな元気で暮らしているのだろうか。メーリングリストも立ち上げてはみたものの、ケイタイへ直で配信する設定にしたのでササイなメールをいちいちケイタイで受けてばかりいると、サイサイ見らなあかんのでちょっとウザイ。最近はあまり活用していないからまぁ、いいか。

 私のよく行く磯釣りの渡船屋さんに、いつも出会うお客さんがいる。その人、ホンマによく来ているようで、釣りの結果がwebで公開されているのを見ると、ほぼ毎日にように釣果を掲載されている。私より年配の方だが、職業はなんなのかが気になってしかたがない。年金で暮らしているほどのお年寄りではないし、農業?やったらこの時期はいろいろと忙しいだろうと思うし、『ヤ』の付くフリーターの方かもしれんし。でもそんなふうにもみえないし。私の同業者の友人に釣り好きな人がいて相談してみると「たぶんね、向こうも『あの背の高い白髪男、よく出会うなぁ。ちゃんと仕事してるんかなぁ』って思ってるわ。絶対。」といわれた。そうかなぁ。。。
 おっ、今日は「わたしたちの教科書」最終回である。こんなふざけまくった日記など書いておる場合ではない。急いでお風呂に入り、体を清め最終回に備えて気持ちを整えておかねば。
 そんなこんなでテレビをみていると「まるまるちびまる子」というのもやっている。しばらく見ていたが…。つまらん。
戻る