なんと言う梅雨空。晴れているのか、曇りなのか。はたまた暑いのか、涼しいのか令。
 今日、新しい建設機械が納入された。最新鋭の設備は言うまでもないがエンジン、作動ポンプ部ともものすごいスペース圧縮率である。技術の集積というのはすごい。
 最近、テレビドラマもちょいと見だした。もともとお笑いは大好きで昔からコント系はよく見ていた。最近は「わたしたちの教科書」に凝っている。内容をここで記すれば何ページも必要になってくるので割愛させていただくが、シリアスな内容の中にも暖かさのあるドラマ。けっこう好きになった。明日28日(木)が最終回、なんとしてでも見なければ。と、いっている私であるが、今夜10時から放映の「水10」も大好きなのである。お笑いといえば一昔前まではプロと素人の掛け合いでお茶の間を沸かしていた番組が多かったが、それってつまらん。誠につまらん。やっぱり人を笑わせる商売ならばプロとして笑わせてほしいのである。今夜が楽しみだ。
戻る秊