危ねーんだよ囹
本日も梅雨とは思えないほどナイスな天気だ。
 午後、日高振興局に用事があり御坊市へ向かう。もちろん高速など使えずここら辺でいう『山越えコース』で行った。到着後、用事はスムーズに済んだのだが、同時に社長から電話が入り「田辺市で修理中の重機が仕上がり段階で確認に来てほしいと言っとる」らしい。「え〜、これからかよー」と思いながらも田辺市へ向かった。なんと、国道はガラ空きで、車などカイモクなかった。それはそれでよかったのだが、南下する途中、丁度、お食事どころ『みわ』付近田辺よりの高架でな、なんと自転車に乗った女性(オバハン)がこっちむかって走ってきてるではないか。本来なら自転車は車と同じ進行方向であるが、これが逆送してきたわけである。これは怖かった。ちょっと白線ギリで走っていたので「オ〜〜〜ッ」と悲鳴上げたくらい。たのむでオバヤン。
 夕食時、大阪第三ビル地下にあるうどん屋さんを紹介するテレビがやっていた。それみると「冷たいうどん」が好評ということでレポーターがおいしそうにたべていた。よしッ、明日の昼飯はこれで行こう。
戻る