感じワル〜。

 今日も早朝より強烈な豪雨に見舞われた。昨夜より、シトシト雨まので農家の方には恵みの雨やろなと思
っていたが、こう土砂降りされるとこれまた有害となりサッパリだ。
 昼過ぎに、某ホームセンターで買い物したときのことである。ちょっとムカッときたことがあった。私はあーでもないこーでもないとブラブラしながらほしい物を手に持ったり、また陳列に戻したりと吉本流『ハッキリせんかい!』とツッコミを入れられるような優柔不断な感じでやっとほしい物もきまり、レジに向かう事になる。そして2台のレジには『ちょっと混んでいる綺麗な研修中の女性』と『ガラ空きのそうでない社員の女』と2人でこなしていた。どちらに行こうかと考えたが私の本能がとっさの判断で『ちょっと混んでいる綺麗な研修中の女性』のレジへ向かった。少々まって、あと一人終われば私の番。ところが私の前の50代男性はたくさん買い物してレジ打ち終わってから「あ、これだけ別に領収書かいてくれるか」と、まーワガママな注文をした。慌てたのは『ちょっと混んでいる綺麗な研修中の女性』。横の『ガラ空きのそうでない社員の女』に問い合わせたり、打ち終わったレジを一旦リセットしたりと慣れない作業に苦心されていた。私は心の中で「オッサン、それやったらはじめに、これだけ最後に領収書くれるか?となぜ問わぬ!」と叫びたかった。しかも「お会計は1385円です」と言っておるのにオッサン…1285円!100円足んねーんだよーっ!ガッカリだよ〜ッ!それにまだ「え〜?100円足らん?」とまでいいやがる。すると『ちょっと混んでいる綺麗な研修中の女性』、今までにない毅然(きぜん)とした態度で「100円足らないのですが!」とハッキリ言いやがった。オォ!ええぞオネーチャン!私は帰りの車中で久々に心透き通るような場面に出くわしたなとツクヅク感じた。
夕食後、東大阪の先輩、石●さんから電話があり、tgaのサイトをウェブサイトにリンクしましたと連絡があった。ところが、tgaのみなさんは殆どがケータイのiモードでここを閲覧されている。したがってケータイで見れなかったら意味ないんですよ石●殿!しかもリンクの絵柄、小さッ!
戻る