梅雨の蒸し暑さ

 この年になると、忘れ物がひどくなる。今朝、朝より歯医者へ行って、郵便局へ行って、買い物してお昼に帰る予定が、
@自宅から車で出て、ケータイを居間に忘れてきたのを思い出し、uターンして取りに帰る。
A取りに帰って、歯医者へ行ったが、治療後、今度は郵便局での振込先がわからない。
Bなんとかメールを駆使して振り込み先を確認後、無事振り込み終了する。
C帰宅すると午後1時。
D一人遅い昼飯を食べつつ凹む殮。
と、まぁ、40も過ぎるとこんなに忘れっぽいのだろうか。頭は使わなければ退化するらしい。いかに生活がだらけているかがよくわかる。私も仕事柄よく電卓を使うわけであるが、こればっかり使っていると簡単な暗算すら出来なくなっている。実際、二桁の引き算に苦労しているのである。こうなるとニンテンドーDSで脳を鍛えなくては。
 昨夜からどうも、蒸し暑い。今夜もそうであるが、しかし、これって平年的な気温なのだろう。季節はもう6月半ば、蒸し暑くて当たり前なのね。こんな夜は寝る前に缶ビールをもう一本飲んでしまうため、私の締まったお腹もメタボリックになりつつあるなのね。
 今日、ジョウモンに上り潮がガンガン当たっていた。
戻る