試合まであと3日

今日もハルは自宅下にある自販機で見事「7777」を出し、おいしいジュースをもう一本ゲットした。これで通算8勝目だそうな。彼女はホンニ運のいい娘。である。ちなみに私はこの自販機で従業員やお客さんのコーヒー、ジュースを日に何本も購入するが、いまだに当たったことがない。自販機も人間を選ぶのかっ!。
 あと3日で久々の試合である。私はこのほど、不覚にも右足の甲を負傷し痛みがとれない。見学というハメになるかもしれない。歩くのも困難な状態だ。今回、農繁期真っただ中だが、どれほどの人数が集まっているのだろう。試合というくらいだから相手チームのお力を借りてということもあってすくなくとも7〜8人くらいいてるのかな??。そういえば、相手も市場関係ということだが、この時期、時間を作ることが難しくないのだろうか。いや、仕事と趣味は別でそれはそれなりの元気が出てくるのだろう。

 ハルがエレクトーンほしいと言い出した。が、自宅下の国道に家族全員が横並びに座り、「恵まれない家庭に愛の手を」と書いた看板を背に乞食とかしない以上我が家にはそんな経済的余裕はまずない。
と、言っておいた。
戻る