一人は一人
 実は明日、周参見方面に釣りに行く予定だ。前々から周参見へは行きたかったし、最近潮がよく、魚もイッパイ釣れているのだそうな。嫁さんより発令されていた「自宅謹慎令」は、この私にとって精神的に非常に苦痛だろうと、すぐ解禁になった。もっとも佐々木先生と船釣り行った時点で解禁になったらしい。というか、謹慎令を完全に無視していたわけで…。あきれ顔でした。
 ということで今日は明日の分の仕事もやっておかねばと、ピッチを上げて体を動かす。しかし、やっぱり一人は一人。杭を打つのも一人、高さを測ろうにも一人。距離を測ろうにも一人。やっぱり一人は一人、仕事の能率は皆目上がらないのである。
 それでもなんとか午前中に現場を片付けて午後、今度は役所関係を走り回らなければならない。買い物も平行して行ったおかげですっかり夕方までかかってしまう。

 そんなこんなで一日が終わったが、明日の釣りは海の状態がイマイチのため中止となった。
戻る女