あれ?雨?
今日は日中、お日様を見ると輪がかかっていた。明日から雨かな?
 今日は中学校の保護者役員会が夜に行われ、私も参加した。#8ハルミクンが会長を務める高城中学校PTAの役員会で、滞りなく行われた。最近の修学旅行は一風変わっていて、2泊3日で東京へ行くのであるが、旅行3日目にして初めて貸し切りのバスに乗るのだそうな。それまではと言うと、電車やテク(徒歩)だと言う。泊まる宿も2日間とも同じらしい。なんかちょいつまんないな。我々も中学校の修学旅行へ行った記憶があるが、その頃は真面目で真面目で…。だったと思う。たしか、インベーダーゲーム流行っていたなぁ。
 昨夜、民家の火事があったらしい。家屋と中にあった車も燃えてしまったが、幸いなことに怪我人はなかったとのこと。火事はホンマにこわい。ウチの従業員も消防団に所属していて午前2時より活動していたらしい。これも大変な仕事である。ご苦労様。
さ、寝ろ簾。
戻る