田植えの季節列
今日も初夏なみの暑さで休憩時にはサイダーを飲みました。山の中の現場といえども暑さは一緒でした。
本日の私の仕事はダンプカーで土を運ぶと言う物。町道を何回も往復していたら#4ヨッチャンが家の廻りの草刈りをしていました。2時間くらい経ってまたそこを通ると、付近はすっかりボウズ刈りにされ、キレイサッパリでした。#4ヨッチャンお疲れ様でした。午後、今度は滝のドロを通った時、今度は#2アキヤンが生コン車に乗ってました。みなさん、野球の時とはちがって真剣そのもの、やっぱり仕事しているときの目はちがいますね。
 私はというと、ラジオで懐メロ『グッバイマイラブ』(アンルイス)が流れてて「懐かしいなぁ。」と思いながら「今度はいつ釣りに行けるかなぁ…」と仕事中にもかかわらず不謹慎な考えをしていました。
 夜、晩酌のアテにこの間のイカ釣りで使ったアジを干物にした物を焼いて食べました。干す時にミリンを少しかけていたのでケッコウいけました。皆さんもイカ釣りで使ったアジの残りは簡単に海へ捨てず、大切に持ち帰ってパパッと整理し干物にしましょう。
本日はここまで。
戻る