もう初夏でっせ
今日、現場にいると蝉の声が聞こえた。もう初夏なのである。あれよあれよと言っている間に盆がきて、祭り。ほいたら正月と、これから忙しくなってくるやろ。tgaも初めての夏を迎える。いろいろ他の用事が入ってきそうな気がするが出来るだけ参加していきたいと思っている。
 今日もパソコンがチョウし悪いので田辺の師匠に頼み、直してもらう。「あ、これ?これはね…」と行ってまるで手品でも観ているかのようにパパパと設定していき、最終的に使い心地が最高にいいパソコンに生まれ変わった。私はホームページを作るソフトや、図面作成のソフト、メール、写真整理ソフトとかもの凄い量のソフトが一台に入っているのでいいことないとは思っていてもつい、これ一台で物事をすまそうとしてしまう。
 しかし、作業していただいてから思うに、この世の中、パソコンなしではもうムリやなと感じていた。どれだけ現場ができてもコレできんひとはつらいやろな。まぁ、こればっかりでもないしな。当の私も初めはだいぶ戸惑ったが、叩いたりしなければ壊れないとわかると、少しずつ慣れてきた。そんなもんである。あ、もう22時を過ぎた。風呂入って寝ます。
戻る