暑い蝉鳴いてるし
今日は5月というのに夏日で暑い。今夜の練習ももう半袖がいいかもしれない。明日から4連休なので、久々に釣りに行こうと思う。よって今夜の練習はお休みとしよう。4,5日は高城杯で審判するので明日にしよう。友達を誘ってみたが仕事みたいだったので一人で行くことになるかもしれない。と、夕方その友達から電話が入る。
「え〜っと、ミッチャン、その磯は2人のれる?」
「うん、初めてやけど、乗れるとおもうで。」
「ほいたら、一緒にかまん?仕事ダンドリできてん」
「ええんか?ほぉ?ホンマにええんやな?」
と、私としては彼の奥さんを怒らせたくないので、再々確認をとる。その彼と言うのはいつも仕事やその他のことでいろいろお世話になっている#10アッチャンである。彼は私のイシダイ弟子第1号であるが、彼の方が海は詳しい 。ゲンに、彼は目良で私のすぐそばでチヌをヒョッコリ2匹も釣るわ、忘年旅行で樫野へ行ったときは一人だけ45pオーバーのグレを黙って釣ってるし、油断もスキもない男なのである。きっと今の奥さんもうまいことして釣ったにちがいない。えぇ。
話は飛んだが、夕方私は仕事のダンドリを適当にすませベイでしっかり買い物し夕食を済ませたら午後9時前になっていた。明日は午前2時45分起床。エビス釣具店でウニ40個、サルボ8sを買い付けた後、朝っぱらからローソンで買った焼き肉丼を車中でほおばりながら、いざ、幻の秘磯『ヒッコシ』へ 囹
戻る牢