酒が残る殮


今日は朝より田辺市たきない町にある研修センターで電子入札の講習があった。なんとも面倒なことをしなければ工事をすることが出来ない世の中である聯。その上、工事に関係ある書類はすべてパソコンへ残せるようにし、インターネット環境が整っていればいつでもどこでも閲覧できるそうな。こんな事ばっかりしていたら、マスマス現場へ出て行けなくなる私である。現場で仕事している方が何倍も楽なんやけど秊。
 講習会には昨夜気の毒なくらいお世話になったアゼチサンも見えられた。私は昨夜の御礼を丁寧に謝し、近況などを雑談した。どうやらアゼチサン、腰痛が非常につらいらしく、普通に歩くのもままならないのだそうだ。かくいう私も腰痛がひどくて長時間イスに座るということは、東本庄「来迎寺」にある「地獄極楽風景図」の「地獄図」に匹敵するほど酷なのである。
 その後、せっかく街に出てきたのだからと、買い物類をすませながら帰路につくことにする。なんと、帰ったら13時前でした。そんで13時より、PCドクターと事務所で打ち合わせがあるので、そのまま待つことにした。だが、なかなか現れないので友達よりいただいていたお菓子をボリボリムシャムシャ食べながら待つことにした。14時ごろようやく現れてパソコンを直してくれた。
 夜。これまた夜は夜で、この間の工事図面を書かなければならない。いかんせん晩酌を終えてからなので、その時は「なんてうまく書けたのかしら烈」と我ながら感心するのだが、明朝、プリントアウトした図面をみてミスの多さに愕然とするのである。ここであらためて飲酒による製図作成の怖さを一刀貫通するほど知らされることとなる。
 さて、ここはTGAのWEBサイトである。連休中に練習が入っているが今回私の参加はビミョウである怜。なにしろ、前までは連休は毎日釣り三昧出来るほど暇やったが、ここ2〜3年前からはスケジュールが一杯なのである。休みというがメチャメチャ多忙なのはなぜ?。
#6GMも気分転換を図るべく、モチ鰹で選手の親睦会を企画されておるようである。なんと人間の出来た#6GMであろうか。後ろから観音様のごとく後光がさし、まぶしくて#6GMのお顔が見えないくらいである。合掌
 おっと、もうこんな時間。昨夜の酒が残ってて、朝方辛かったのでしたが、今は睡魔の方が私を苦しめます。っんど、列風呂入って寝ろ簾…。
戻る