カラオケ熱唱濾


今日は朝から優れない天気だったので午前中の作業を見合わした。午後になり回復してきたので作業開始し、一つの現場を終えることができた。
本日は、高城中学校役員懇親会が午後6時半より国民宿舎で厳(おごそ)かに執り行われた。新会長にハルミクン。私は地区役員だそうな。先生方もこの春和歌山市から転勤された(というか、地元へ戻られた)玉井校長はじめ、佐々木教頭、杉本先生、コーダイ先生もお目見えし、女性の先生方も全員参加されていた。はじめに会長挨拶があり、乾杯の音頭に新副会長をご指名されたが、当の副会長は、佐々木教頭からのイキナリのご指名に挨拶など考える余裕もなく、非常に困惑されておられた。そんなこんなで話が盛り上り、私は女性先生方にさらに盛り上っていただくため、得意の「ネタ」を話題に上げてみるが、軽くサラッと流されてしまった。この辺でワッと黄色い声で盛り上がろうとしたが大きな失策である。ソーコーしている内に時間がきて、懇親会はあっと言う間に終演となる。しかし、ワイワイ話し込んだ私たちは収まらず、不完全燃焼のままカラオケ「F」へ。そこでは演歌路線からはじまり、演歌路線でおわってしまう。
 帰りにはノンアルコール主義のアゼチサンに全員送っていただいた。有難い話である。
 やっとの思いで床についた私であったが教頭先生が歌った内山田ヒロシとクールファイブの「そして神戸」が頭からナカナカ離れなかった。
戻る連