プチ強化合宿囹


昨夜、夕食時にアサヒビールを少し飲み過ぎ、グータラな夜を過ごしてしまって後悔したため、本日はビシッと断酒を行い娘や息子と田辺市のバッティングセンターへ出かけた。いわゆる『プチ強化合宿』である。そこで一番遅い球85q/hを80球ぶっとうしで打ち込む。「(係員の)おっちゃん、もうちょっとあげてくれる?」と私の背丈にあわせた球筋をお願いしたつもりだったが、当のおっちゃん、不機嫌な顔して、「上げられんこともないけど、うてーへんで」と渋々機械を調節してくれた。その後、球の『速さ』はビミョウに早くなったが球筋は依然低いまま。ま、これも練習やとおもい、一心不乱に打ち込む。驚くことに前回来たときよりもまるでキアヌリーブス主演映画『マトリックス』のように球がスローで見えるのである。それにバットにもよく当たりだした。
 帰りに息子が本屋に寄りたいというので寄ってみるとなんと、もう長いことお会いしていなかった田辺市の野田先輩に出逢った。これも神様の仕業であろう、感謝しよう。そう言えば、行く道に寄ったベイマルチョーでも釣りの大先輩に出逢った。世の中ってホンマ狭いでんな。
 12日(木)の試合が決定しました。
対戦相手…『吹石重機』
時間…PM8:00〜
場所…清川グラウンド
 15日は
対戦相手…『クロネコボンバーズ』
時間…PM7:30〜
場所…西本庄グラウンド
となっております。ここ見てもらった皆さん応援よろしくです。
戻ってみよう連