野球番外編


本来はここに記載するべき事ではないのだろうが、試験的にどこまでできるかやってみることにしました。それは「Michanの海が大好き連」。
これは私のめったにいかない海釣りの釣行日記を綴ったものである。というか、釣行前後のエピソードの方が笑えるかもしれない。
 昨夜、選手の筋肉状態が思わしくないおかげで本日の夜間練習は中止となった。そこで明日、ベイマルチョー主催の釣り大会があり、私も出席することになっていたので、当店で買い物していた。今日はグレチヌ釣りの巨匠松田稔氏が店内で講演されており、ツイツイ聞き入ってしまう。とそこへ、背後から「これはこれは羚」と【市井川のイシダイプロ】に声をかけられた。と釣り素人の私はこれ幸いにと明日の釣りに備えていろいろアドバイスをお願いしてしまう。そこでいろんな情報を手に入れた私はルンルン気分で帰路につくが釣太郎で【背番号3】ヤッサンに出くわし、「あれ?おまえ今日はナンド用事で練習行けんて言ってたんちゃうんか」と言われチョウ気まずかったのでした。
戻る連