紀州鉄道の車両(過去編)
キハニ100 bP01 |
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車歴 昭和4年 松井車輛製 車両諸元 2軸単車 車長 10566mm 車幅 2620mm 車高 3535mm 車重 7.5t 定員 60名 機関 ブダ社製 35hps(ガソリンカー)
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キハ102 bP02 |
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車歴
昭和4年 松井車輛製
車両諸元
2軸単車 車長 7943mm 車幅 2022mm 車高 3535mm 車重 7.0t 定員 40名 機関 ブダ社製 35hps(ガソリンカー)
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キハ103 bP08 |
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車歴
昭和6年 日本車輛製 富南鉄道 キハ3? (昭和8年譲渡) →新宮鉄道 キハ205(昭和9年買収) →新宮鉄道が国鉄に買収される キハ40300形式 40304(昭和17年3月廃車) →昭和18年8月購入 車両諸元 半鋼製 ボギー車 正面3枚窓 車端に荷台 車長 12920mm 車幅 2620mm 車高 3650mm 車重 14.0t 定員 60名 機関 70hps(ガソリンカー)
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キハ41000 bS0801 |
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車歴 昭和11年 日本車輛製 芸備鉄道 キハニ19 →芸備鉄道が国鉄に買収される(昭和12年) キハニ40801 (昭和18年10月廃車) →昭和22年9月購入 車両諸元 半鋼製 ボギー車 御坊に来てから荷物室撤去 正面4枚窓 車端に荷台 車長 16940mm 車幅 2600mm 車高 3620mm 車重 21.5t 定員 104名 機関 日野ディーゼル製 DA59−16(160hps) |
キハ41000 bR08 |
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車歴 昭和8年 川崎車輛製 国鉄 キハ41000 キハ41055(昭和25年廃車) → 昭和26年3月購入 車両諸元 半鋼製 ボギー車 正面4枚窓 車端に荷台 車長 16220mm 車幅 2725mm 車高 3675mm 車重 19.7t 定員 126名 機関 GMF−13 100ps/1300回転 座席 ロングシート
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キハ41000 bP6 |
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車歴 昭和8年 日本車輛製 国鉄 キハ41044(昭和25年廃車払下) →江若キハ16 (昭和44年廃線) →昭和45年購入 車両諸元 半鋼製 ボギー車 座席 クロスシート
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キハ41000 bQ02 |
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車歴 昭和8年 田中車輛製 国鉄 キハ36928→キハ41028→キハ41328→ キハ0429(昭和36年払下) →一畑電鉄 キハ5(昭和40年廃線) →有田鉄道 キハ202 →昭和40年代末購入 車両諸元 半鋼製 ボギー車 座席 クロスシート
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DB158 |
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車両諸元
凸型ディーゼル機関車 車長 6513mm 車幅 2320mm 車高 3050mm 車重 15t 機関 鐘淵ディーゼル 165ps/1500回転 制御 変速4段 コメント 元B31形177号タンク式SL 製造は川崎車輛で、前所有者は日本製鉄八幡製鉄所 昭和22年3月に御坊に来た。 昭和26年9月にディーゼル機関車に改造 |
DB2012 |
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車両諸元
凸型ディーゼル機関車 車長 7390mm 車幅 2500mm 車高 3276mm 車重 15t 機関 三菱DF 140ps/1300回転 制御 変速3段 コメント 元B20形12号タンク式SL 製造は立山重工、昭和21年製造 昭和22年6月に国鉄より借入れ、一年後に払い下げを受ける。 昭和29年6月にディーゼル機関車に改造(森製作所) |
DC251 |
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・熊延鉄道→江若鉄道 ・昭和46年入線 ・25tロッド式機関車、貨物営業廃止まで、自線内の貨物牽引、 ・JR御坊駅の入れ換え作業に従事した。 |
DC252 |
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車両諸元
凸型ディーゼル機関車 車長 7390mm 車幅 2500mm 車高 3276mm 車重 15t 機関 三菱DF 140ps/1300回転 制御 変速3段 コメント ・昭和29年新三菱重工業三原製作所製造→東亜燃料工業→ ・20tロッド式機関車、貨物営業廃止まで、自線内の貨物牽引、 ・JR御坊駅の入れ換え作業に従事した。 ・元B20形12号タンク式SL |
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