◇◇◇ノルディックウォーキング◇◇◇

<平成20年度オハナ ノルディック・フィットネスウォーキング教室>

 <参加してみたいなと考えている方へ>
 2時間の講習会ですが、実際はたくさんの距離を歩きません。歩き方やポールを使ったトレーニン
 グやストレッチ、ゲームを行っております。
 しかし、次の日には必ずトレーニングになったなーという答えが返って来ると思います。
 また普段山歩きをされている方は、ダブルポールの使い方が理解できますので是非ご体験下さい。

 <今年のテーマは>
  ★★★ メタボ対策 ★★★
  今年は、現在話題になっているメタボリックシンドロームに対して有効な手段としてノルディック
  ウォーキングを提案していきたいと思います。
  また日頃の運動不足の解消や体力アップにも大変有効ですので皆さん一度ご参加下さい。

マーク レキ

■教室の報告
 4月より会津スポーツクラブの定期教室が終了しましたので、オハナ主催で行われます教室の
 レポートはこちらに掲載させていただきます。

写真  ■9月23日にスポーツショップオハナ主催で行われた教室の報告です。

  日 時  平成20年9月23日(火)秋分の日 9時〜11時
  場 所  田辺市 新庄総合公園
  参加者  17名
  天 候  晴れ
  講 師  横山 剛

 まだ少し暑さの残るこの頃ですが、講習会の方も快晴の天気に恵ま
 れました。
 先日NHKでテレビ放映もあり講習会の問い合わせも何時もより多く
 ありました。
 
 講習の方は、ノルディックの歩き方を中心にゲームを織り交ぜながら
 体全体を動かせるような構成としました。
 
 
教室 教室 教室








★★★ 興味ある方は是非ご体験下さい。★★★


 ■7月28日にスポーツショップオハナ主催で行われた教室の報告です。

  日 時  平成20年7月27日(日) 8時〜10時
  場 所  田辺市 新庄総合公園
  参加者  7名
  天 候  晴れ
  講 師  横山 剛

 7月になると非常に暑い日が続きちょっとウォーキングの講習会も
 難しいかなと考えていたのですが、7月も講習会を行ってほしいと
 いう要望が多く急遽日にちが決まりました。
 
 当日も朝から非常に良い(暑い〜)お天気でした。が負けずにスタート
 新庄総合公園は芝生が多いので照り返しが少なく道路を歩くより快
 適でした。
 
 次回は8月はお休みして9月に行う予定です。



★★★ 興味ある方は是非ご体験下さい。★★★


写真  ■5月11日にスポーツショップオハナ主催で行われた教室の報告です。

  日 時  平成20年5月11日(日) 9時〜11時
  場 所  田辺市 新庄総合公園
  参加者  15名
  天 候  くもり
  講 師  横山 剛

 4月より会津スポーツクラブの定期教室が終了しましたので、オハナ主催で行われます教室の
 レポートはこちらに掲載させていただきます。
 今期の第1回は、季節の良い5月よりスタートしました。
 
 ノルディックウォーキングも最近は新聞や雑誌等で紹介されかなり知名度も上がって来た様に
 感じます。
 講習の方も初めての方がほとんどで、まずは基本を中心に進め体全体から頭まで使っていただ
 きました。
 
教室 教室 教室








★★★ 興味ある方は是非ご体験下さい。★★★



◆トップページに戻る  ◆前のページに戻る
Copyright(C) OHANA