◇◇◇ノルディック・フィットネスウォーキング◇◇◇

<ノルディック・フィットネスウォーキングで歩こう みなべ町健康福祉課>

●2月20日にみなべ町健康福祉課主催で行われたイベントの報告です。
 ※昨年より講習会に来られている方を対象に今回はノルディックウォーキングで
   観梅に行きました。

梅林 集合写真  日 時  平成19年2月20日(火)
       9時30分〜14時

 場 所  みなべ町 東本庄ふれ愛センター
 参加者  13人(職員含む)
 天 候  晴れ
 講 師  横山 剛


マーク レキ






観梅 観梅 観梅






  ▲出発前に体重や体脂肪を測定します。          ▲梅林の中を歩きます。

■ノルディックで観梅ウォーキング
 2月20日 みなべ町健康福祉課主催で観梅ウォーキングを行いました。
 みなべ町は、皆さんご存知だと思いますが梅の大産地で一面梅畑が広がっています。
 この時期は梅がいっせいに咲きだすので観梅でも有名な観光地となります。
 今回は、地元の梅の花を見ながら昨年から取り組んでいるノルディックで歩こうと企画
 されました。
 当日は晴天で風も無く最高のウォーキング日和で、適度な起伏の梅林を観梅しながら
 ゆっくり約8kmを歩きました。
 途中昼食を食べたり、はがきに梅の花の絵を描いたりと和やかな雰囲気で気持ち良く
 一日を過ごす事が出来ました。
 
 日頃ノルディックで歩かれている方も時々コースを替えて歩いてみるのも楽しいですよ。



◆トップページに戻る  ◆前のページに戻る
Copyright(C) OHANA