◇◇◇ノルディック・フィットネスウォーキング◇◇◇

<LEKI ノルディック・フィットネスウォーキング指導者講習会>

●5月26日に豊中市服部緑地公園で行われた指導者講習会の報告です。
 昨年10月(愛須)に引き続き横山が受講してきました。

講習 講習  日 時  平成17年5月26日(木)
       9時45分〜16時00分

 場 所  大阪府豊中市服部緑地公園

 
 天 候  晴れ



■講習会の感想
講習 ノルディック・フィットネスウォーキングの講習会は何度か受講していますが、今回は 指導者向けという事でかなり奥深い講習会でした。
ヨーロッパからNFWインターナショナルトレーナー・ガットフリード氏が講師で見えられ ノルディック・フィットネスウォーキングについての知識から実際に体を使った実技講習と 幅広く講習していただきました。
またノルディック・フィットネスウォーキングとは、ノルディックウォーキング+フィットネス だと言う事を身を持って体験できました。(全部こなそうと思えばかなり体力が必要です。)
しかし、トレーニング方法により高齢者やリハビリからスポーツの強化練習にといろいろな人が 出来るという奥の深いウォーキングだと感じました。
<横山 剛>


講習 講習 講習








5月29日に引き続きガットフリード氏を迎え和歌山県上富田町で「くちくまの ノルディックフィットネスウォーキング大会」が行われます。
この機会に是非体験してみて下さい。ウォーキングの見方が変わると思います。


マーク レキ







◆前のページに戻る
Copyright(C) OHANA