グッズ紹介<ウェットスーツ>

<更新情報>
10/20 価格一部変更
6/13 一部修正

OHANA オリジナルウェットスーツ   ※現在納期が約2〜3週間かかります

ウェットスーツ ウェットスーツ ウェットスーツ  OHANAオリジナルウェットスーツは、最新のSCS(スーパー
 コンポジットスキン)生地を使用したスイム専用のウェットスー
 ツです。


 ウェットスーツは、トライアスロンやオープンウォータースイムなどの競技で安全
 性
スピードアップに役立つアイテムです。
 ・水中で体を浮かす事で誰でも水の抵抗を減らす事が出来、浮力が高いので
  安全性が確保できます。
 ・保温性が高く長時間水の中にいても冷えを防ぎ、体温を維持する為の無駄な
  エネルギーも使いません。
 ・スイム専用ですので、動きを妨げずスピードアップがはかれます。
 ・ワンピース、セパレート、ロングジョン(袖無タイプ)、フルスーツ(袖有タイプ)
  目的に合わせてチョイスできます。
 ・フルオーダーですので体にぴったりフィット、体型が変化しても修正ができます。


 OHANAのウェットスーツには、トライアスロンの為のノウハウが色々採用されています。
 是非一度お試し下さい。 きっと満足出来ると思います。


 <写真 左:ワンピースロングジョン 中央:セパレートロングジョン 右:セパレートフルスーツ>


 <特 徴>
ウェットスーツ  ●オーダーメイド
  オハナのウェットスーツは、お客様の体に合わせたフルオーダーメイドで作られています。
  最近は、服の様にサイズで選ぶ製品もありますが、やはり私達の体は一人ひとり体型が違います。
  オハナでは、体の各部のサイズを計測しお客様の体にぴったりのウェットスーツに仕上げます。
  また製作している所と一体化しているので、体型の変化した時の修正や壊れた時の修理が可能です。
  (有料となります)
 ●SCS生地
ウェットスーツ   ベース生地は、表面を特殊な加工をし水の抵抗を極力減らしたSCS(スーパー・コンポジット・スキン)を採用しています。
  非常に良く伸びるので締め付けたり泳ぐ動作を妨げたりしません。
  生地厚も3mm、4mmタイプがあり、カラーも増えブラックとブルーから選択出来ます。
  ※トライアスロンでは生地の厚さは5mm以下という規定があります。


 ●ウェットスーツの種類
  ワンピースタイプと上下分かれているセパレートタイプ、袖なしのロングジョンと長袖タイプのフルウェットスーツを
  用意していますので、使用目的に合わせて選択できます。
ウェットスーツ ウェットスーツ   セパレートウェットスーツ 人気モデル
  セパレートタイプは、上着とズボンの部分が分かれているので脱着が非常に簡単になり競技時間の短縮に有効
  です。また、ロングジョンとフルタイプをセットしたお得なモデルも選択出来ます。



 ●ファスナー
ウェットスーツ   ファスナーは、胸側で開閉するフロントファスナーと背中側にあるバックファスナーがあります。
  最近は、ファスナーの開閉が簡単なフロントファスナーが人気です。




 ●泳ぐ為の工夫
ウェットスーツ   水泳用のウェットスーツは、ダイビングやサーフィンなどに使われるウェットスーツと違って早く楽に泳ぐ為
  の工夫が必要です。
  オハナでは以前より水泳用のウェットスーツを扱っていますが、実際にプールや海で使用し浮力のバラン
  スや着心地などをテストを繰り返し、快適に速く泳げる様に改善を行って来ました。
  また、お客様からの意見をフィードバックし、より使いやすい商品に仕上がって来ております。
  たとえば、首や肩まわりは出来るだけ体に密着し生地の浮き上がりを押えながら泳ぐ時に引っ張ったり突
  っ張ったりしない様に作られていて、さらに皮膚のスレを出来るだけ防げる様に工夫されています。
ウェットスーツ   股下や腕の部分(フルウエットスーツ)に水抜きを設けてウエットスーツ内にたまる水を抜く事で泳ぎの動作
  を妨げません。
  今まで蓄積してきたノウハウを生かしてより良いウエットスーツを作成しています。


★SCS(スーパー・コンポジット・スキン)素材
ウェットスーツ ウェットスーツ
 SCS素材は独立気泡のネオプレン・ラバに特殊表面加工を施した物です。
 空気中では水をはじき、水中では水になじんで流水抵抗を限りなくゼロに近づけます。
 水による重量の増加がなく極めて軽量で、ストレッチ性に富み運動性抜群です。

 <ウエットスーツの選択>
 オハナのウエットスーツは次のような選択が出来ます。使用目的に合わせてお選び下さい。

 ・タイプの選択
   ロングジョン(袖なし)とフルスーツ(袖あり)、ワンピース(つなぎタイプ)とセパレート(上下別タイプ)の選択が出来ます。
   最初の一着はロングジョンタイプが無難です。フルスーツは水温や気温が低いレースなどに向きます。
   ただし全身を生地で覆っているのでスイムのポジションが作りやすく感じます。
 ・生地の厚さ
   3mmと4mmから選択できます。
   通常おすすめは4mmタイプで、3mmタイプはスイムが得意な方や余分な浮力が必要のない方に最適です。
   以前は、5mm厚の生地を使用していましたがSCS生地は浮力が大きく4mm厚で同様な浮力が得られる事と薄い方が体に
   フィットし泳ぎやすいので変更しました。
 ・ファスナー
   胸側(フロントファスナー)と背中側(バックファスナー)の指定ができますがフルウエットスーツはフロント側のみとなります。
   人気は、着たり脱いだりしやすいフロントファスナーです。
ウェットスーツ ウェットスーツ  ・カラー
   ブラックとブルーの選択が出来ます。
   ※ブルータイプは、1000円アップとなります。

 <ウエットスーツの価格>

 ●ワンピースロングジョン 37,800円
 ●セパレートロングジョン 41,040円
 ●セパレートフルスーツ  50,760円
 ●セパレートスリーピース 62,640円 (上着がセパレートとフルスーツセットとなったタイプ)

 <販売方法>
 お店にご来店いただくか通信販売となります。
 ご来店いただく場合は、当方で採寸をおこないますので水着やランパンなど測りやすい服装をお持ち下さい
 (女性の方は、水着等の体の線が出やすいウエア)
 注文受付後、約2〜3週間(シーズンに入ると長くかかります)で出来上がります。

 <通信販売>
  通販の場合は、採寸表と採寸説明書をダウンロードしてご使用下さい。
  採寸は説明書にしたがって行い、採寸表に記入後FAXまたはメールに添付して送付して下さい。
  ※通販の場合は別途送料が加算されます。
  振込先をご連絡いたしますので振込確認後送付させていただきます。

 ◆採寸時の注意
  ・採寸説明書に内容に従って順番に計測下さい。
  ・服装は水着がおすすめです。
  ・採寸用のメジャーは、裁縫用などの柔らかいタイプのものをご使用下さい。
  ・ご自分だけでの採寸は、無理ですので必ず他の方に測ってもらって下さい。
  ・各部の採寸時は、ゆる過ぎたり締めすぎたりしないようにお願いします。
  ・首〜股下や首〜くるぶしなどの長さを測る時は、体に沿って測らずに直線で測って下さい。
  ・もしわかりにくい部分がありましたら必ずお聞き下さい。

  ★仕様説明書(印刷用PDFファイル・サイズ大きいので時間がかかります。)
  ★採寸説明書採寸表はこちらからダウンロード(PDFファイル)下さい。




トップページへ
Copyright(C) OHANA