現在表示しているページ
ホーム > みどころ
ここから本文です

みどころ

千里の浜

写真:千里の浜写真:絶滅危惧種アカウミガメ本州一を誇るアカウミガメ産卵地

熊野古道で唯一海岸を通るルートの千里の浜には、毎年たくさんのアカウミガメが産卵の為に上陸します。

うめ振興館

写真:うめ振興館多くの人々の交流ポイント

梅の歴史や特徴を、映像や音声で楽しく学ぶことができるだけでなく、町の歴史や文化財を知ることができます。
(入館無料)

紀州備長炭振興館

写真:紀州備長炭振興館備長炭の歴史や製造工程がわかる資料や道具を展示

窯出しを見学できるほか、体験実習室も完備されており、炭を使った風鈴などの工芸品づくりも楽しめます。

小目津公園

写真:小目津公園潮風の香る広大な公園

小目津浜に面し、ピクニックも海岸散策も思いのまま!
芝生の広場に充実の設備や遊具が盛り沢山です!

鹿島

写真:鹿島古代から神の島として崇められた無人島

珍しい亜熱帯植物が生い茂る島内は、県立自然公園第1種特別地域に指定されています。

千里ヶ丘球場

写真:千里ヶ丘球場海を望み、芝生を利用した美しい球場

両翼92m、中堅距離122mと本格的な県内屈指の施設で、町民及び小・中・高生の各種スポーツ大会、高校・大学・社会人の合宿等にも幅広く利用されています。
お問い合わせは、みなべ町役場環境課(TEL 0739-72-3111)へどうぞ。

みなべ観光ガイド

みなべ町の自然風土や歴史、文化、そしてガイドブックには載っていない楽しい話題、地元ならではの素朴なあったかトークでおもてなしいたします。
みなべ観光ガイドは、あなたとの出会いを心から楽しみにしています。
お一人様から団体様までお気軽にお申し込みください。

スキューバダイビング

マリンブルーの海をもとめて、年間約7,000人ものダイバーが訪れています。みなべ沖には8か所のダイビングポイントがあり、全国でも珍しいオオカワリイソギンチャクが群生していることでも有名です。また、3年ほど前、希少なヒレナガネジリンボウが生息していることも確認されました。あなたも南部の海で優雅な海中散歩を楽しんでみませんか。

みなべ町賑わい創出事業

みなべ観光協会では、みなべ町を活性化する事業を認定し、側面から支援しています。

みなべ町のロケ地情報!

写真:千里ヶ丘球場みなべ町で、映画・ドラマ・CMなどのロケをしてみませんか!

みなべ観光協会では、フィルムコミッション事業として、映画・ドラマ・CMなどのロケ地の候補地となる風景などをいろんな角度から掲載しています。

このページのトップに戻る