(C)TOSS TWO-WAY / 子ども/漢字/小学校/全学年/クイズ

TOSS和歌山ML作成

  
 きみも挑戦(ちょうせん)!!

   【漢字(かんじ)クイズ】の部屋にようこそ!!

このサイトには小学校1年生から6年生までの、いろんな漢字クイズがあるよ!★★

★★やってみたいメニューをクリックしてね★★

★★漢字二字熟語(かんじ にじ じゅくご)クロス★★
    漢字の熟語(じゅくご)を考えて、マスの中をうめていくんだよ。

★1年生 ★2年生 ★3年生
★4年生 ★5年生 ★6年生

 

★★おなじ訓(くん)をもつ漢字(かんじ)★★
読み方はおなじなんだけど、書き方や使い方がちがう漢字ってたくさんあるよね。
正しい漢字をえらんでいくクイズだよ。

★4年生 ★5年生 ★6年生

 

(^-^)/質問(しつもん)や感想(かんそう)を、送ってくださいね。\(^0^)

サイト制作:寺上円女(TOSS和歌山ML所属/法則化紀州教育サークル)
Copyright(C)TOSS TWO-WAY