お店のちかごろ
 & 静のひとりごと

 お店の入口に虹 8月5日

長い間更新出来ずにごめんなさい。

入口のドアのガラスに虹がかかりました。



 これは「虹色のチョーク」の本やテレビで紹介されたように 知的障害者の方々が定年まで働けるようにしている会社「日本理化学工業」が生み出した ガラスやボードにも書けて簡単に消す事ができる奇跡のチョークです。
素敵なので前から使っていたのですが ここで御紹介しました。

ドーンッ!!とサンプル7個プレゼント 4月27日 

年2回の恒例の モリモト会員様限定の「サンプルプレゼント」イベント・春編です。
びっくりするほどの沢山の種類のサンプルがお店に並べられています。
あなたのお好きなサンプル7個選んでください。
駄菓子屋さんで迷うみたいで楽しいですよ~!!

今日27日(木)から 30日(日)までです。お待ちしていま~す。


 メイクアーティスト来店 4月25日

先日 メイキャップアーティストが来店してくれたのですが 1日7人しか出来なかったので 皆さんにご案内できませんでした。ごめんなさい。

 参加された方々全員大満足されていましたので 又機会を作りたいと思います。。




 静のひとりごと 4月17日

スタッフとして1年1カ月
通称「まあちゃん」が昨日 3人のお客様から
「この頃キレイになったわねぇ~」と褒めて頂きました。

気がつくと 私たちの事をじっと見つめノートに書きとめている姿。
自分の顔にせっせととみがきをかけている姿。

メイクもとても上手になりました。
まあちゃんは益々コスメの世界にのめり込んでいきそうです。



静のひとりごと 北海道編Ⅲ 4月17日 

ラーメン横丁で腹ごしらえをしてから まったくベタな札幌観光です。
雪祭りが行われる大通り公園からテレビ塔。
テレビ塔はそんなに高く無いのにスカイツリーより怖かった。
エレベーターが隙間だらけの鉄骨の間を上がるから 周りがまる見えで怖い感が倍増。 午前中行って来た「大倉山」の滑り落ちるジャンプ台まで見えました。



これこそベタな「札幌時計台」
車窓から見ると小さくてガッカリするそうですが 近くで見て内に入ると全然感じ方が違います。
北海道の歴史や文化・苦節が良く分かりました。



旧北海道庁。明治時代のレンガ造りで 去年見たロシアの教会のような屋根でした。


札幌駅。ここから2つ目の駅の家へ帰ります。
札幌市内中歩きまわって脚にこころよい疲労感と満足感で 快晴の暖かい良い1日でした。



静のひとりごと 北海道編Ⅱ 4月14日

入学式に出席した次の日 スキージャンプ競技場の「大倉山」へ。
山奥かと思っていたら 家からも札幌の街からも近くでした。
リフトとで一番上へ行くつもりだったのに リフトの点検で今日から10日間運行しないとの事。残念!!!
予期せぬハプニングは旅につきもの。次回に期待。
後ろの赤い模様はテレビで良く聞く「K点」だそうです。



バスと地下鉄と市電を乗り継ぎ 有名な「ススキノ」へ。
タクシーでも近いけど 私達の旅はいつも地元の交通機関を利用します。その方が地元をより近く感じられるから。



札幌で有名な「ラーメン横丁」
ここから向うまでの短い並び。小じんまりしていて ここでもビックリ!!



私は「味噌バターコーンラーメン」
味噌味もさることながら バターが超ウマ!!! 満腹が夜まで。

ここからは御存じベタな札幌観光です。勿論歩きです。
私の力では 1日で紹介しきれないのでボチボチと載せていきます。





 静のひとりごと 北海道編Ⅰ 4月13

孫の進学入学式で札幌へ
長男家族は札幌に住んでいて(但し長男は千葉へ単身赴任) 一番上の孫が札幌の大学へ目出度く新学出来ました。

入学・進学にかこつけて札幌へ行くのですが 去年は行けなかったので今年こそはと8日に出かけました。


いつも利用するのは LCCとかの超安い「ピーチ」です。
でも出発が1時間以上遅れてしまって・・・。
札幌往復2人で28000円なので許します。

9日いよいよ入学式の日です。 道には雪はありませんが 公園や後ろの山にはまだ大量の雪が。




出かける前 家の前で一家揃って記念撮影。
右のタンクは200リッターの灯油のタンク。
北海道の殆どの家で見かけます。



入学式でちゃっかり撮影。
「北海道医療大学」の看護学科です。


いろんな学部・学科が有るらしく マンモス入学式でした。
夜は お寿司で北海道の海の幸満喫。
特にウニが超美味しくて幸せ❤❤



地元新聞「紀伊民報」に  
サンプルプレゼントの広告を載せています。
5月始め頃まで載せて 100名様以上に対応出来ます。
「この広告お持ちください」と書いてありますが 無くても大丈夫です。
但し お店の取りに来られる方限定で 送れません。

それでも良かったらお気軽にお越しください。





静のひとりごと
 4月5日

東京では 桜が満開になろうとしているのに こちらはマダマダの感じですね。
昨日のお休みに 高山寺で見た桜はまだ花が少なく 年齢を重ねた古木1本だけが咲いていました。
その分 これからが楽しみです。




新年度で イルカポイント3倍です 4月2日 

4月1日から お店は新年度です。
新年度スタートを記念して 会員様だけですがイルカポイント3倍です。(ダイレクトメールに同封しています)
期間は4月30日迄です。 どうぞご利用ください。



制服が春に・・・。


4月1日から お店は新年度なので わたしたちの制服も春らしくなりました。 まだちょっと寒い時もありますが・・・。



静のひとりごと 3月30日 

火曜日はお休みで 久しぶりに高原の霧の里へランチにお出かけ。
ここは標高350m位の高い所で 熊野古道傍の秘境のお宿でもあり ランチも有りのお気に入りの所。
ただ12月から3月はランチはお休みなので 久しぶりなのでした。



日替わり定食は地元の野菜がほとんどで 豪華では無いのですが 何故かホッとできる懐かしい食事が出来ます。 寒いけどいつも外で食べています。



 静のひとりごと 3月17日

携帯の調子が悪く LINEは出来るのに メールが出来なくて
このページの更新が御無沙汰になってしまいました。
ようやく直してもらいましたので 古い話ですが・・・

先日私の誕生日(2月24日)を店のスタッフのみんなに祝って貰いました。
ビザ・パスタ等 ワインでご機嫌ですが・・・
71歳になってしまいました(嬉? 悲?)

でも まだまだ頑張ります。





 静のひとりごと 1月26日

お店の レジやお客様台帳のシステムや お肌診断の機器が 全て新しくなるので和歌山でその講習です。

ご覧の通り物々しい機器が並んでいて パソコンなんかの慣れない機械を扱うのは苦手。 まる一日悪戦苦闘でした。
目がチカチカ。

疲れた~。 でも頑張らなくっちゃー。




静のひとりごと 1月10日

十日戎にようやく氏神の闘鶏神社で 初詣&福授かりでした。

家内安全・商売繁盛・皆様の健康長寿をお願いしてきました。ちょっと欲張り過ぎな数のお願いかしら?





 


静のひとりごと 1月6日 

午前中 お手入れの予約が無いので 超音波エステの練習です。
モデルは私で エステシャンは「まーちゃん」です。
こうして絶えず技を鍛えています(自慢?)




 静のひとりごと 1月4日

 
あけましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になりました。
 今年もスタッフ一同「あなたの綺麗」を目指して
 せいいっぱい頑張ります。
 明日5日から開店です。 今年もよろしくお願いします。

 
元旦に 闘鶏神社へ初詣。
 あまりの
人の列で お参りできそうにも無いので
 十日戎の日にお参りすることにして帰りました。


 毎年の事なのですが 新年は竜神山へ
 標高500m弱のお山の上の竜神宮で初詣。
 左向谷の奥の鳥居から1時間程登ります。
 樹齢400年以上のウバメガシの存在感が凄いです。


 途中こんな大きな岩の横を通ります。

 御利益有りそうですね。



 忘年会でした 12/22

まだまだ今年なのですが ひとくぎりの為5人で忘年会
良く食べ・良く飲み それにしても良く呑む!!!(この内2人)

ビールのジョキィの右は 一口大の握り。手がこんでてかわいい!!

 

焦げ目が特に美味しいグラタンと 大胆なピザ。
写真全部紹介出来ないのですが 全10品全部美味しくて・綺麗なお料理でした。
女の子には絶対お勧めです。満席なのがうなずけました。  万呂の「かみのまろ」さんでした。

私たちは 年末31日まで頑張ります。



     12月 26(月)~31日(土)
  2016年最後のお得イベントです。
  ぜひご利用ください。
 



 静のひとりごと 
 X'masセール等で 御来店の上お買い物していただきまして有難うございました。そのうえ「今年最後のポイント5倍・万点カード1000円」は心苦しいのですが お買い忘れや新年に必要な物等このお得な期間をご利用ください。

又ポケモンのお話で恐縮ですが 今日(22日)にお店の中で「サンタピカチュー」が現れました。お店の中でピカチュウが取れるなんて!!!
ビックリ!!! 勿論ゲットして合計7匹になりました。エヘヘ(笑)

  静のひとりごと 12月15日

土曜日なのに午前中お手入れの予約が1人も無いので 4人みんなで「リンパマッサージ」の特訓。 お肌の不純物や老廃物を流し消して お肌本来の明るい輝きを取り戻す事が出来るのですが 結構難しいので 特訓しなければいけません。

終わって お墓参り。
帰り「サンタピカチュウ」が現れてビックリ。昨日やっと手に入れたのに 今日又ゲット出来てラッキィーが続くと思ってたら すぐ又もう1匹現れて2匹目ゲット。
お墓参りの効果でしょうか?
(私はパパの車の助手席ゲッター)

午後近くに配達に出た時信じられないことに 又々出現!!! 3匹目ゲット。
こんな事があるのかな・・・と思っての帰り又又々出現。今日だけで4匹目。

サンタピカチュウの大盤振る舞いの日でした。良い年してこんなことで喜んでいるのか・・・と思われるのでしょうが 何か嬉しいものなのですネ。

ちなみに4匹とも お店の極近くで現れました。 29日迄出てくれるようです。


 

2016 X'masプレゼントセール 終了

 12月10日(土)・11日(日)・12日(月)

大勢の方の御来店 ありがとうございました。

私達店の者3人とアルビオンのBA3人でお相手させて頂きましたが じゅうぶんな心づかいが出来ていましたでしょうか。

これからも 満足して頂けるよう 毎日一層の努力をいたして参ります。
有難うございました。
 
 静のひとりごと 12月14日
私にもX7masプレゼントが有りました。
欲しくてしかたがなかったピカチュウが今日現れてくれて ゲットできました。それもサンタピカチュウだったのです。 超嬉しい!!!

場所は市民センター横でした。


 

2016 X'masプレゼントセール

 12月10日(土)・11日(日)・12日(月)

 今年もモリモトの会員様限定の
 「X'masプレゼントセール」です。


 お店の中の大きなサイコロを転がして
 出た目がラッキィー!!!

 お買い上げプレゼントも
 イルカポイントも付いてます。

 御来店お待ちしています。



 静のひとりごと 12月8日
この頃映画が面白いですね。
私達は映画が大好きなので 良く2人で観に行きます。
「君の名は」を見て 「ビースト」を見て 又「君の名は」を見ました。
「君の名は」は2回目にようやく少し分かりかけて 画像の美しさや
ストーリーに感動して 涙が零れ落ちました。

これからも「海賊とよばれた男」 「スターウオーズ」が田辺でも
見られます。とっても楽しみです。来週からのお店のお休みは
忙しくなりそう !

ちなみに 私達「シルバー割引」て゜1人1100円です。

 
 
 
 


11月24日(木)  店頭がXmasモードに変身です



   
   




11月15日(土)
 ALBION本社から中村初子先生来店
先生のマッサージは正に「ゴッドハンド」なのですが
1日に出来るのは8人くらいなので 皆さんにおしらせできませんでした。
ごめんなさい。


   



おねえさんの誕生祝いお食事会をしました。 ?歳