3月12日更新


これはジャガイモ
30cm間隔に植えていきます。

「お!いいものめっけ!!」
早速娘が見つけました。
少しの場ですが、季節ごとに野菜などを
植えている我家の家庭菜園。
先日、主人がはだをあげてくれ
早速ジャガイモを植えました。
おばあちゃんが植えていく端から
次女が拾って持ってくるから大変!
植えているんですよ〜

おばあちゃん:「取ってはダメよ〜」
次女:「え?だめなの」


只今分譲中!

春野菜の収穫が殆ど終え、早速次に植える準備を。
いくつかに区切り、何種類かを植えます。まさに野菜達の分譲。
もうこの分譲地には入居者(?)が大体決まっています。


長女は大根が大好物。
引き抜くときも愛情が・・・

おいしそうな大根やね〜
今晩は煮つけでもするか〜

みんなそれぞれに夢中です。
どんなおもちゃもこれほど夢中にさせる
おもちゃはありません。自然のもんは凄い!
小さい頃に土を触らせると情緒が安定するそうです。

さて、何を植えているのでしょうか・・・?
答え:たまねぎ
まだ小さすぎてわかりません?