2021/5/1(土曜日) 雨(雹)
 まさかの・・・
   
 今日は午後から 天気がおかしな雲行きに。

この時期、梅農家が心配する事の一つが雹被害。

ここ何年か みなべでは所々で雹の被害が出て大変な思いをしているので
雲行きが怪しくなると「もしや」と心配になります。


予感的中、夕方、雲行きはますます怪しくなり
1分ほどでしたが雹が降ってしまいました。( ゚Д゚)

雨が止むや否や主人と園地を見に行き、梅たちを見回り。


大丈夫だったか?祈るような思いで梅たちを見回り・・・

うわ!やられてる~!!

正に雹が当たっている実を1つですが発見しました。
あんな石みたいなものが降ってくるのですから
梅の赤ちゃんたちはひとたまりもありません。

悲しいやら悔しいやら。
今はまだ被害のほどはわかりませんがこれから大きくなるにつれ
わかってきます。
悔しいけれど、この職業に就いたからには天候には抗えません。
今夜は眠れそうにありません・・・。