2016/5/3(火曜日) 曇りのち雨

   
 今日から我が家はGW。

先日 IKEAで息子のロフトベッドを購入
それをこの連休で完成させようと今日からはじめました。

IKEAの家具は 休日家族で家具を購入 搬入し 家族で作るのをコンセプトにしているらしいのですが 
DIYが大好きな私はこれをやりたかった!しかも大型家具のロフトベッド!!

さすがに品物を受け取った際、IKEAの店員さんから
「IKEAでTOP3に入る難易度です!がんばってくださいね~!!」
と恐ろしい言葉をかけられた。
しかしその時はまだ本当にこれから始まる本当の意味でのDIYを知らなかった。

説明書はあるが文字は一切なく 絵のみの説明書。
部品も今まで見たことのない部品ばかり・・・。
作業開始から3時間・・・集中が途絶え、もはや限界・・・
心が折れそうになる。
ネットで調べてみると5時間はかかると書いていた通り、
なかなか終わりが見えない!!

今夜はもう寝て明日完成させます。
IKEA家具恐るべし・・・

5歳の息子もお手伝い。
待ってろよ~父ちゃんと母ちゃんで完成してやっからな~