2006年
10月 October
(神無月)



06/10/1 (日曜日) 雨
久々のUpです。
 
 久々にあぐりな生活」UPしました。
今回は稲刈り!新米収穫しましたよ〜といっても親戚に配ってまだ我が家では・・・。
今年は収穫量が少なかったけど、味はどうなの〜?早く新米を食べたいよ〜!
新米にはやっぱり、秋さんまですか。思いは募る、たべた〜い
06/10/28 (土曜日) 曇りのち雨
秋は大忙し・・・。
 

イルカショーに釘付けでした。

パンダみたいでしょ?
 秋は運動会やお祭り、遠足など行事がいっぱいで忙しい毎日。
今日は、次女の保育所の遠足で白浜のアドベンチャーワールドへ行ってきました。
今回は3歳の息子も、主人も園の保護者役員のため同伴だったので遠足なのに家族旅行のようでした。(笑) 日頃、TVでしか見たことの無いパンダやライオンなどの動物に驚き、感動!!親子共々楽しい一日でした〜。
06/10/29 (日曜日) 晴れ
獅子舞
 

「がおぉ〜」 
中にいるの見える?

唐草模様の風呂敷が最高です。
 先日あった私の村の秋祭り。そのときに見た獅子舞が我が家の息子の心をガッチリつかんだらしく「獅子舞、獅子舞」と言ってばかり。そこで主人がみかんの空き箱を利用して、獅子舞をつくっちゃいました!この獅子舞に息子は大喜び!!もう朝から「ピ〜ヒャラ〜、ドンドン〜」(お囃子のまね)といって走りまくっています。おかげで仕事がはかどる、はかどる。ほおっておいたら1日これで遊んでくれます。