2006年
11月 November
12月 December



11・12月のトッピクス


06/11/3 (金曜日) 晴れ
なつかし〜い!しいの実!!
 

「いぇ〜〜」 元気いっぱいの子供たち

これ知ってます?しいの実です。
 今日は、文化の日。子供たちはお休みで朝から「どっか行かないの〜?」コールが・・・。そこでお父さんが「よし!山へ行ってしいの実を採りに行くか!」急遽、山へ。。山まで歩きつかれたかと思いきやたくさんのしいの実を持って「見て見て〜」と元気いっぱい。帰宅後は嬉しそうに食べていました。今は豊富なおやつがあり、しいの実なんか食べないのかと思いきや子供たちは「おいし〜い」と。私も昔を思い出しながら「カリ・・・」懐かしい味がしました。
06/11/5 (月曜日) 雨
小さな花嫁!!
 

花嫁さん、そのものです。

下の娘はお姫様になりきり!
 今日は、我が家の子供たちの七五三の記念写真を撮りに行きました。私の頃と違い、今は着物だけでなく、ドレスの写真も撮らせてくれ、親子ともビックリ。2人の娘たちは大喜び!撮影中はテンションがあがりっぱなしで母の私も大興奮!あまりの美しさに涙してしまうほど・・・。あと十数年後にはこの子達も本当の花嫁さんになっていくのかと思うと。七五三なのかなんなのか良くわからない撮影でしたが、とても記念になりました。
06/11/7 (火曜日) 晴れ
初採花です。
 

今年の白は本当に真っ白!
とってもきれいです。
 我が家のハウスで栽培しているキンギョソウ。今日初めて採花しました。今年は昨年に比べ、かなり早い採花ですが、園主いわく若干、軸が柔らかいそうです。私にはいい出来のように思いますが・・・でもとにかく今年もきれいです。
06/11/27 (月曜日) 雨
クリスマスツリー・・・
 

サンタさんが今年もやってくる?!
 ハウス栽培しているキンギョソウの収穫がピークを迎え、毎日いそがしい日々。そんな中子供たちから「お母さん〜早く、クリスマスツリー飾ろうよ〜」と。そうだった!もうすぐクリスマス!!頭の中は花の出荷日のことばかりで、すっかりクリスマスを忘れていました(トホホ)。早速、夕食後ササッサ〜と組み立て、飾り付けを終えました。やっぱりいいですね〜今年のプレゼントはなんにしようかしら・・・って子供たちには内緒。
06/12/31 (日曜日) 晴れ
大晦日です・・・
 

 気がつくともう大晦日!お歳暮の発送におわれ、忙しく過ごしていたらもう今年もおわり・・・どうしてこんなに忙しく時は過ぎていくのでしょう。とにかくおばあちゃんと毎年恒例のお餅をつきました。ビール片手に主人と紅白歌合戦を見ています。今年もあとわずかです。