2006年
2月 February


06/2/2 (水曜日) 雨
久々の雨に今日は朝から、町へ。というのも我家のデジカメ君の調子がここのところすこぶる悪く、新しい2代目を購入の為に。といっても5年以上使ってきたデジカメ・・・調子が悪くなったからといって新しいのに買い換えるのは淋しいです。今となっては「うそ〜」と驚くほどの160万画素、手ブレがひどく「こんにゃろ〜!」とたたいた事もしばしば・・・。今思えば良い思い出です。家族の写真を撮り、HPの画像を撮り、デジカメ君今まで本当にありがとう。
06/2/10 (金曜日) 晴
私事ですが、年明けから体調が悪く先日胃腸科へ。「逆流性食道炎のようですね」との事。ただ、推測なので薬を飲んで治らないようなら1週間後胃カメラをしてみるそうで・・・女の厄年のせいでしょうか、立て続けに病院へ。あ〜早く健康になりたい・・・。この1週間、「胃がんではなかろうか・・・」と不安な日々が続きそうです。
06/2/12 (日曜日) 晴

ほら、こんなに小さなつぼみが♪
今日、やっとデジカメを購入!1代目は6年間働いてくれましたが、とうとう寿命を全うし深い眠りにつきました。今までとは違い、薄くスタイリッシュなカメラで使い勝手もバツグンです。早速、梅の画像を撮って来ました、近々梅林情報UPしますね〜♪
06/2/15 (水曜日) 雨
ここ数日の暖かい雨のおかげで梅のつぼみがぐっと膨らみはじめました。私の園地は山間部なので満開はまだまだですが、海岸側の園地では早くも咲き始め始めました。この1・2
週間、「一目百万本」で有名なみなべ梅林は見頃となってくるのではないでしょうか。是非足を運んで見てはいかがですか。
06/2/17 (金曜日) 晴
ここのところの陽気でハウス内の花もグッと開花し始めました。最近気付いたのですが暖かくなるとこのキンギョソウの花はあま〜いとても良い香りがするんです。お伝えできないのがおしいほど!でも梅の花の香りには負けるかな〜
06/2/22 (水曜日) 晴れのち雨

咲いてきたで〜!
近々、梅林情報更新します。
みなべの海岸側では梅の花がほぼ満開に咲き始めました。山間部の私の園地ではやっとちらほら咲き始めました。お嫁に来て、毎年観ますが何度観ても「きれい!かわいい!!」です。早く満開にならないかな〜。子供達とお弁当を持って、観梅にでも行きますか♪