2005年
11月 November



11月のトッピクス



05/11/5 (土曜日) 晴れ
今日は我家の子供達の保育所の秋の遠足。毎年きまって「白浜アドベンチャ-ワールド」。お天気も良く、パンダを見たり楽しい一日でしたがジェットコースターには参りました。5歳の長女も、3歳の次女もジェットコースターが大好き!のようで・・・何度も乗り、子供達は大喜びでしたが、母は乗り終える度もう足がガクガクでした(笑)
05/11/7 (月曜日) 晴れ
最近、梅畑にイノシシやシカが出没し大変な事になってます。今日も父と園地に行ってびっくりかなりイノシシに掘られて・・・。一体なぜ?都会と違い、田舎のここでは他に食べるものはあるだろうに。ほんとにやめて欲しいです。なにか対策を練らなければ・・・憶えていろ〜!
05/11/8 (火曜日) 晴れ
草刈作業をやっと終え、今日から、剪定作業を始めました。日当たりの悪い寒い園地から始めました。
電動バサミを持っていってなかったため手が疲れてあまり捗りませんでした。今夜充電して明日は持っていこうと思いました。
05/11/9 (水曜日) 晴れ
剪定作業が昨日から始まり、主人が1人で山へ行っています、手伝いに行きたいのですがまだ梅の樽詰作業があり、行けません。早くこの作業を終え、選定作業に行きたい!勤勉なのではなく寒さが厳しくなるまでには終えたいからです。(笑)
05/11/10 (木曜日) 曇りのち晴れ

今朝採れたお野菜、
大根に白菜・・・冬のお野菜です。

「大根と小芋のたいたん」 
おいしいのよ〜♪
大根に白菜、今朝おばあちゃんが畑から収穫してきました。冬ですね。早速、夕食は「エビ芋と大根のたいたん(煮物の事)」を作りました。「おいし〜い!!」やっぱりおいしい!これから美味しい鍋の季節、太りそうです・・・。
5/11/15 (火曜日) 晴れ
近々、平野農園の商品ラベルを変更します。今、業者の方と打ち合わせ中なのですがデザインをある書家の方に頼み、ロゴをお願いしています。今回はかなり気合が入ってます!皆さん、こうご期待くださいね。
05/11/21 (月曜日) 晴れ
少し送れてですが今日、今年の「ボジョレー」を飲みました。感想は「おいし〜〜♪」です。今年のは特に美味しい!ちょっとしゃれてフランスパンとカマンベールを用意し、主人と一杯。私も主人もお酒が大好きなので1本しか用意していないのが残念です。