2005年
12月 December



05/12/6 (火曜日) 曇りのち晴れ
久しぶりに日記を書きます。この日記を書き始めてほぼ毎日書いていたこのコーナーですが最近の忙しさから、怠けてしまいました!ごめんなさ〜い。色々、あるんですよ!ハウスに栽培している花(金魚草)が咲き始めた事や、梅の木の剪定が始った事、などなど。気持ちを入れ替えてこれからがんばって書きますのでみなさんまた見てくださいね〜♪
05/12/7 (水曜日) 晴れ
もうすぐクリスマス。毎年そうなのですが、クリスマスケーキの予約に悩みに悩みすぎて現時点でまだ予約できていません。たいした事ではないのですがそれでも小さな子供のいる我家、クリスマスは大きなイベントです。グルメな(?)家族をうならすべくケーキを求め、各店のパンフレットを眺め「どこが一番なのか」を考えあぐねています。おばあちゃんいわく「早く予約しないと、食べられない事になるからさっさと予約しなさいよ〜」そう、そうです・・・(笑)
05/12/8 (木曜日) 晴れ
今日、JA女性部で少し早いですが「お正月飾り」を作ってきました。お正月とは、まだまだ早いな〜と思いましたがカレンダーを見ると12月もあと20日あまり・・・。年賀状、まだ出来上がってません・・・恒例ですが、早くしないと!
05/12/9 (金曜日) 晴れ
日に日に寒くなる今日この頃ですが、今年は特に寒く思います。というのもハウスで栽培している花に暖房をいれているのですが今年はガソリンなど燃料が高い!夜になると「あ〜寒い、今ごろハウスも暖房機まわってるんだろうな〜どの位燃料たいてるんだろう」とついつい燃料費の心配をしてしまいます。暖かい冬も困るんですけどね〜
05/12/11 (日曜日) 晴れ
毎日、剪定に精を出していますが今年は梅の木の花芽が例年より多くついています。という事は今年の梅の花見は見ごたえがありそうです。
05/12/13 (火曜日) 晴れ・初雪♪
今日も2歳の息子を連れ、外で農作業をしていたら息子が「おうちへ入りたい!寒い〜」と珍しく出社拒否(?)。「なんで?がんばろ〜!」と励ましてもぐずってばかり・・・それもその筈、まもなく雪が降ってきました。そう、今日は寒すぎ!2歳の息子には耐えられなかったようです。(笑)そんなこんなで私と息子はお仕事をお休みしました♪雪もいいね〜
05/12/14 (水曜日) 晴れ
12月に入り、クリスマスやお正月の用意で年末に向け忙しい事が目白押しですが、年賀状もその一つ。今年も段取りの悪い私は今だ刷り上っていない賀状を前にパソコンと奮闘中。毎年、平野農園ではお客様に出す年賀は手作りなんです。もちろん業者に頼めばサササ〜なんでしょうが・・・。毎年案を練り(←ここが遅くなる原因?)心をこめて刷っていきます。がんばって、作ってるからみなさん楽しみにね〜♪
05/12/17 (土曜日) 晴れ
我家では昨日から、ハウスで栽培している金魚草を初めて切り始めました。年の瀬もおし迫る中、屋外での作業が殆どの中、あまり寒いのは動きを鈍らせるので(?)やめて頂きたいのですが明日から今年一番の寒波がやってくるとか。どうせならたくさん雪が降って、お仕事がお休みならいいのにね〜怠け者の嫁でした♪
05/12/18 (日曜日) 雪
朝、長女の大きな声で目覚めると、あたり一面真っ白でした。子供達が大騒ぎするはず、この時期では珍しくすごい雪!お昼になっても雪はやむどころか吹雪く勢い。でも子供達は大喜びでずっと外で遊んでいました。「♪犬は喜び庭駆け回り〜♪」もうすぐお正月ですね。
05/12/19 (月曜日) 晴れ
今日も寒い一日。この時期は乾燥しやすく、風邪が流行しますが例に及ばず私もここ数週間咳がでていて「いつかなおるだろう」とほっておきました。すると今朝、起きると頭はガンガン、胸は息苦しい。これはおかしい!と思い近くの病院へ。「気管支炎から軽い肺炎おこしてますよ」とあっさり、早速帰宅後ベッドへ直行しました。風邪をあなっどているとすごい事になります。みなさんも気を付けて下さいね〜
05/12/22 (木曜日) 雪(吹雪きました)
やっと風邪も治りかかり復帰しました。おそろしい風邪でした。今、猛烈に賀状を刷りおわれていた仕事をこなしています。そんなこんなで子供達のクリスマスプレゼントはまだ考えてもいない・・・。明日が23日で・・・とにかく日にちに終われる毎日です。
05/12/24 (土曜日) 晴れ

メリークリスマス〜!!

サンタのキャンドル!かわいいです。
今日はクリスマスイブ♪私は町に出かけケーキを買ったり、ご馳走を買ったり、へとへとになって帰宅。台所でパーティの準備をしていたら、畑に出かけていたはずの主人が花束を抱えて「メリークリスマス!おかあさん。」と入ってきました。ほんまかいな!ですが私のところにもサンタが来たようです。あまりのサプライズに言葉が出ないほどでした。あ・・・おのろけでごめんなさいね〜皆さんの所にもサンタが来ますようにメリークリスマス!!
05/12/26 (月曜日) 晴れ
クリスマスも過ぎ、今年も残すところあとわずか!忙しさも増し、ハウスで栽培している花を切って出荷したり、梅干しの発送をしたりと毎日24時間では足りませ〜ん。家の大掃除もしたいのですがとてもその余裕はございません。ていうか仕事にかまけて掃除を怠ける算段です。うふふ。
05/12/31 (土曜日) 晴れ
年末、私事ではありますが少し体調を崩し、病院通い。女32歳厄年だからでしょうか?31日年の瀬だというのに今日も、病院へ行って来ました。とにかく体が資本!2006年は体が丈夫になりますように・・・