2003年梅林情報更新記録
2月17日撮影

蜂が受粉を手伝ってくれてます

この季節、そこここに蜂が
飛び交い受粉を手伝ってくれ
いわば彼らも仕事師。
かすみ草みたい?

満開の木は枝が埋もれるほど
花が咲いています。

娘と同じ3歳で〜す

娘の隣の木は娘と同じ3歳。
この木も小さいですが花をつけていました。
といっても成木となるのには、
あと10年はかかります。
他の木と違いなんだか思い入れ
のある3年生の木です。がんばれ!

「イェ〜イ」
山は見渡す限り、梅の花で埋め尽くされていて
本当にきれいですよ。

ちょっとコーヒタイム・・・

体力を使う事が多い、農作業。
休憩時間は作業効率UPの為とても大事なんです。
午前の10時、午後の3時とコーヒーを飲む機会は
我家では多いです。
小さい子供もいるので家で作るお菓子が多いのですが
特にこの「うずまきクッキー」は定番。
画像は今までにない、かなりの出来栄えの品。
いつもはうずまきがヘナヘナなんですよ〜(笑)