松平農園へようこそ tel090-9048-6093

 
わたしたちが作っています

     

松平農園では、1990年頃から南高梅、2005年頃からブルーベリーの栽培を始めました。 今はわたしたち夫婦とおじいちゃん、子どもたち、わんこたちが、美しくも時に厳しい自然と共に、暮らしています。

こんなところです

熊野古道でも知られるここ和歌山県田辺市中辺路町は、自然豊かな土地です。松平農園は四方を山に囲まれた、まさに”ポツンと一軒家”。 きれいな谷水と、昼夜の寒暖差のおかげで、四季折々に美味しい野菜や果実が育ちます。

松平農園の四季

一番に春を知らせてくれるのは、わさびの花芽。そして、わらび、ぜんまい、タラの芽、ごんぱち(イタドリ)、ふきなどの山菜が顔を出します。まさに、山の幸。
わさびの花芽 原木シイタケ わらび ぜんまい たらの芽 ごんぱち ふき 山椒



6月後半から梅と早生ブルーベリーの収穫。7月には観光農園が開園!一年の中で一番忙しい時期です。
うめ ブルーベリー



実りの秋!いも・くり・なんきん、新生姜。
くり

なんきん 新しょうが      



ブルーベリーの樹も紅葉します。
紅葉 新芽


Copyright © 松平農園 All rights reserved.