地元産品

種類 製造元 名前 容量 特徴 価格
梅酒 梅屋 紀州南高梅梅酒 720ml 古来より梅の産地として知られ気候温暖な南紀の風土に育まれた南高梅を使用した芳醇なアロマ高き梅酒です 917円
梅酒 中田食品 紀州梅酒 樽 720ml 梅の優良品種『紀州南高梅』の完熟果実だけを漬込んだ、 梅酒をさらに洋酒用オーク樽に詰め替えて一年間熟成貯蔵。 穏やかな眠りの刻を経て、高貴な熟成香が加わり、 醇醴な原酒が生まれました。樽熟成された完熟梅酒の原酒の味をオン・ザ・ロックでお楽しみください。 2625円
梅酒 中田食品 紀州の梅酒
(実入り)
720ml 。梅の優良品種『紀州南高梅』の完熟果実だけを選別し、 熟成貯蔵した自信をもってお勧めしたい本格梅酒です。
梅は完熟すると、とても風味の良い果実になります。その風味をそのまま仕込み、自然の香り豊かな梅酒が出来上がりました。
☆香料、着色料無添加で、甘味を押さえたさっぱり飲みやすい梅酒です。
☆完熟梅の実が6粒入り、梅の風味がおいしさを引立たてます。
1155円
 梅酒  中田食品  柚子梅酒 720ml   紀州産完熟南高梅を使用し、熟成された梅酒に紀州産の柚子をブレンドしています。柚子の香りが口いっぱいに広がる梅酒です。  1680円
 梅酒  中田食品  紀州の梅酒 にごり 720ml   フルーティーな香りの熟成された梅酒に、紀州産完熟南高梅の果肉を微細に裏ごししてブレンドしました。  1450円
 梅酒  中田食品  古城の煌めき 500ml   紀州田辺が発祥の地である「古城梅」は、大きくツヤがあり果実が引き締まっている分酸味が強く、エキスが多く染み出す梅です。かつて"青いダイヤ"と呼ばれ梅酒用に最適な青梅とされ、梅酒造りには欠かせませんでした。しかし近年、多種多様に使える「南高梅」の増産と共に「古城梅」は生産量が大幅に減り、非常に貴重な梅の種類となってしまいました。「紀州の梅酒 古城の煌めき」は、この梅だけを使用し、仕込み水にはモンドセレクション2002年から連続「大金賞」を受賞している紀州熊野の名水「富田の水」を用いた、昔ながらの少し渋みと酸味のある梅酒が楽しめます。また、大阪モード学園の学生さんと一緒になって開発した商品であり、「昔の良さ(歴史と伝統)を今に伝えていきたい」という思いが込められています。
1365円 
 梅酒 中田食品  紀州の梅酒 白  720ml   梅の優良品種『紀州南高梅』の完熟果実だけを選別し、 熟成貯蔵した自信をもってお勧めしたい本格梅酒です。
梅は完熟すると、とても風味の良い果実になります。その風味をそのまま仕込み、自然の香り豊かな梅酒が出来上がりました。
 1050円
醤油 天王醸造 美味しょうゆ 1800ml 旨口のまろやかな味です
醤油 久保田商店 だるま醤油 1800ml あの神田川俊郎も絶賛の醤油です
まろやかで大変おいしいです。
みそ
みそ 垣内みそ店 金山寺みそ 250g カップ入りです 504円
みそ 垣内みそ店 金山寺みそ 390g カップ入りです 735円
みそ 垣内みそ店 金山寺みそ 590g 徳用袋入り 1050円
           

左から紀州の梅酒(実入り)