国道42号線を車でくるなら必ず通る田鶴交差点。
たぶん白浜・田辺で一番大きい交差点だと思う。
ここで白浜方面に直進だ!
まだ工事中だが、いずれ立体交差になる予定。
左に行くと串本方面。
直進して、いざ白浜へ!GO!

田鶴交差点を過ぎて、三個目の信号になる内之浦付近。田辺〜白浜を結ぶこの道のちょうど真ん中付近かな?!ちょっと白浜よりか・・・。
とりあえず、この地点を通過したなら大丈夫ってことだね。この信号左に曲がると白浜駅に出るんだよ。市街地へはさらに直進。

もし電車で来られた場合、白浜の玄関口は、この白浜駅。ここからバスやタクシーで市街地へ。
実は昔、白浜駅は、白浜口駅と呼ばれていたらしい。たしかにその名の通り、市街地へはけっこう遠い。

白浜駅から、白浜方面へ向かうはじめの交差点。左に曲がると富田、椿、日置、すさみ、串本方面。
直進して白浜へ。

この左右の写真は同じ藤島交差点。この辺から南国気分が味わえる。
左は田辺方面から。
右は白浜駅方面から。

白浜教会までの道のり

こんな感じの道が続く

大浦交差点。
ここを左に曲がると湯崎、三段壁方面へ。
そして直進すると、桟橋、御幸通り、臨海方面。
教会はこの交差点を直進。
さあ、あともう少しで教会だ。たぶん2〜3分で着くよ。
LET'S GO!

大浦交差点から一つ目の信号、垣谷線入り口。
左に曲がって300mほど直進だ。
パチンコ、お好み焼き、中華料理屋などを横目に散髪屋を左折してね。
ブリキ屋さんの角を右に上まで坂道を登ってくると教会だ。待ってるね。