紀州路南紀へ1時間 南紀・熊野の玄関口 南紀白浜空港
時刻表 空港アクセス 館内案内 周辺の観光 ツアー・割引運賃 リンク

南紀白浜空港からのみどころあんない


田辺・南部梅林

梅の花

昔、中国から伝わったといわれる紀州の梅づくりは、今や日本一の梅となっています。
紀南地方にはたくさんの梅が栽培されていますが、なかでも南部梅林田辺梅林岩代大梅林の3つの梅林が有名です。
食べるとすっぱい梅干。この実がなる梅の木には、初春(2月中旬)に、見事に真っ白な花を咲かせます。それはまるで白いじゅうたんを敷きつめたような美しさです。この季節、各梅林ではこの美しさを楽しもうと、趣向をこらした観梅イベントが行われ、賑わいを見せます。
南部梅林
南部梅林
岩代梅林
岩代梅林
田辺梅林
田辺梅林
日本一の規模の梅林。
「一目百万、香り十里」と称えられ、見頃は2月中。
くわしくは
南部梅林(みなべ観光協会)
約100haの広大で平坦な園内に約2万本の梅の木に花を咲かせます。満開時は白いじゅうたんを敷き詰めたよう。
見頃は2月中旬。
くわしくは
岩代大梅林(みなべ観光協会)
「一目30万本」のキャッチフレーズで知られている紀州田辺梅林は田辺市の大蛇峰周辺に広がる梅の名所。
見頃は2月中旬。
くわしくは
田辺梅林(田辺観光協会)
アクセスJR白浜駅からJR南部まで約30分。南部駅より車で約10分。
(観梅時期はバスあり)
アクセスJR白浜駅からJR南部まで約30分。南部駅より車で約15分。 アクセスJR白浜駅からJR紀伊田辺駅まで約15分。田辺駅から車で約30分。

田辺・南部梅林白浜温泉熊野古道枯木灘海岸串本・大島那智勝浦太地熊野三山

みどころあんないTOPへ
南紀白浜空港ビル