バージョンの違い等によって設定方法の変更、または操作方法が異なる場合がありますが、各ソフトウエアのマニュアル等をご覧の上設定してください。(以下はバージョン7を例に解説しています。)

【転送設定の新規作成】

「サイト」メニュー → 「転送設定」 「転送設定の新規作成」
新しいファイル転送設定にお好きな名前をつけます。
入力後、「次へ」ボタンをクリックします。
clip_2

【ホームページを転送するサーバの設定】

プロバイダの選択 「その他」 を選択します
FTPサーバ名 www.aikis.or.jp
FTPアカウント名 ユーザIDを入力してください。

※aikis会員結果通知書に記載されています。

FTPパスワード パスワードを入力します

※aikis会員結果通知書に記載されています。

(「*」で表示されますので、間違えないようにご注意ください!)

clip_3
入力後、「次へ」ボタンをクリック

【転送先フォルダの設定】

転送先フォルダ public_html

clip_4
以上の設定が終われば、「完了」ボタンをクリックします。
これで転送先設定が終わりました。


ホームページビルダーでは、「サイト」を作成すると転送が簡単に行えるなど、便利な機能もあります。

※「サイト作成」「転送設定」他、ホームページビルダーの使用については、ホームページビルダーに付属しているマニュアルやヘルプを各自で参照してください。

aikisでは、使用することや使用できないことによって発生した損失や損害に関しては一切責任を負いません。
また、各ソフトウェアが保有する内容の合法性や道徳性、動作の確実性などについても一切責任を負いません。