ウクレレ オン ザ ビーチ のクリスマスホームページへようこそ。

お帰りなさい。忙しかったですか??

寒い中、お疲れでした。 一緒にワインでもいかがですか??

クリスマスソングだけのウクレレCDを計画していましたが、

父親の葬儀で帰省していて、ついに完成しませんでした。

それも一年前の話。

今年こそは、と思っていたら、一周忌とか、仕事が忙しかったりで、

やっぱり、完成しませんでした。

んー、で、今年こそはと思っていたら、仕事に全力投球していて、

やっぱり、完成できませんでした。でも、充実した一年です。

そんなこんなで、父も数えで三回忌を迎えました。

天国に行けたかどうだか (^^ゞ わかりませんが...

完成しなかったクリスマスCD。

楽しみにしていてくれた方々に申し訳なく思います。ごめんなさい。

下にある曲は、途中まで制作した曲の一部です。

MP3形式でアップロードしています。

Winの方も、Macの方も聞いていただくことができます。

MP3が再生できるアプリが必要です。(ダウンロードはこちらから)

ダウンロードに時間がかかりますが、ぜひ、聞いてみてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

このクリスマス曲を録音したのは、1999年の秋の始めでした。

この頃は Youtube なんてものは存在していなくて、

このページから直接ダウンロードしていただいてました。

YoutubeU.O.T.B.のページを開きました。

ぜひ、お聞きいただければ... 幸いです。(^^)

(2012年、秋。加筆)


リンクは こちら から(別ウィンドウでYoutubeが開きます)




↑幻の カバ−ジャケットです。

1.サンタが街にやって来る 約2MB

ウクレレだけでは、南国のイメージが強くて、クリスマス風にならなかったので、初めて他の音も使いました。2年前に弾き始めたので、手に馴染んだ楽しい演奏でした。

2.ジングルベル 約3MB

これは、ウクレレだけ。U.O.T.B. 得意の叩きながらのプレイです。英国ホリーズの「ごめんよスーザン」のコード展開です。ここだけの話、「嘘だと云ってよステラ」でもあります。

3.二人だけのクリスマス 約2.5MB

イーグルスがカヴァーした名曲中の名曲です。ウクレレ2本だけで出来るだけ感じを出したかったんです。14歳の時にラジオで聴きました。心に残るクリスマスソングです。

4.ママがサンタにキッスした 約2.5MB

ウクレレでもロックンロールが出来るんだということを実演したかったんです。懐かしい演奏です。
職場で一緒にウクレレを演奏した連れがいて、 楽しかったなぁ。演奏しながら「にやり」と彼を笑わせるのが面白かった。ウクレレ弾きらしからぬ演奏です。

5.クリスマスイブ 約3.5MB

泣きたいクリスマスにしたかった。
これはウクレレ2本です。アルペジオしながらボディを叩いてる。「カツ」っていう音のことです。刹那く聞こえる演奏にしたかった。ちょっと音が悪いのは、マスタリングを慌てたから。時間無かったんだぁ。いつものクリスマスイブとは違うクリスマスイブを聴いて下さい。



クリスマスだけの公開ページのつもりでしたが、
ダウンロード出来なかった方がいらしたので、
んー、もうちょいだけ、公開を延長しました。

どうか、楽しんで下さい。

We are U.O.T.B. で行こう!!

uotb@mb.aikis.or.jp

Topページへ



U.O.T.B.  :-)

Copyright 2001 U.O.T.B. ukulele on the beach